札幌居酒屋

【かりき横丁】札幌市東区にある海鮮居酒屋!生牡蠣と真たちポンズは間違いなし

【かりき横丁】札幌市東区にある海鮮居酒屋!生牡蠣と真たちポンズを食べてほしい

今回訪問してきたのは、札幌市東区東苗穂に店舗を構える

かりき横丁

こちらの居酒屋は以前も記事を書きましたが、あれから何度も通ってしまいまして改めてご紹介しようと思います。

大衆居酒屋かりき横丁 札幌市東区東苗穂
【大衆居酒屋かりき横丁】新鮮なプリプリの魚介メニューが激ウマ!本場の味そのままの厚岸産生カキは必食【札幌市東区】 という方にとてもおすすめなのが、札幌市の東苗穂に店舗を構える「かりき横丁」です。 ▲新道沿いで目にしてる人も多いはず ...

かりき横丁で特におすすめなのがこちらの生牡蠣↓

道東厚岸産の生牡蠣6個▲道東厚岸産の生牡蠣6個

ここに来ると毎回注文してしまうほど絶品です!これを食べたいから通ってしまうと言っても過言ではないくらい(^^;)

食感がすごくプリプリの生牡蠣

1つ1つの身がぎっしりと大きく、冷凍保存していないので食感がすごくプリプリとしています。生臭みが少ないブランド牡蠣なので、生が苦手だという人でもひょっとしたら食べられちゃうかも?

それから、もう1品おすすめなのがこちらの真たちポンズ↓

真たちポンズ(800円)▲真たちポンズ(800円)

真タチの美味しさに気づいたのは2回目の訪問時だった気がしますが、これはまさしく絶品!タチに目がないという方は絶対食べなきゃ損な一品でしょう。

口の中でとろける甘い食感が酒に合います▲口の中でとろける甘い食感が酒に合います

画像では伝わりにくいですが、見た目以上に量が入っていて食べ応えも〇。

もともとタチは好きでしたが、初めてかりき横丁のを食べた時は美味しすぎてお代わりしてしまいました(笑)

まる
まる
生牡蠣と真タチがあれば他に何もいらないくらいです!

とはいえ、「本日のおすすめメニュー」が日ごとに違ったりするので、注文するときは定番メニューではなくそちらから選ぶことが多いですね。

今回の本日のおすすめの中で美味しかったのがこちらの「かわはぎ肝正油」です。

かわはぎ肝正油(500円)▲かわはぎ肝正油(500円)

やや粘りのある白身の刺身に、別皿に盛られた肝をくぐらせます。するとこれがめちゃくちゃ旨い!

かわはぎ肝正油

贅沢過ぎて、しばらく言葉が出なくなっちゃいます(;・∀・)

他にも「しまそい刺」や「生イカしおから」、「牛タン炭焼」もおすすめです。

しまそい刺(480円)▲しまそい刺(480円)

生イカしおから(480円)▲生イカしおから(480円)

牛タン炭焼(780円)▲牛タン炭焼(780円)

今回ご紹介したメニューは本日のおすすめからチョイスしたものばかりですが、他にもまだまだ新鮮な魚介や肉メニューも用意されています。

かりき横丁の大将(写真左)と一枚撮らせていただきました▲かりき横丁の大将(写真左)と一枚撮らせていただきました

本日のおすすめメニュー(訪問時)
本日のおすすめメニュー

人気のメニューは毎回あるみたいですが、その時期やその日ごとにメニューが変わるのでいつ行っても新しいメニューがあって飽きません。定番メニューも美味しいですが、まずはこの中から選んでみるのがおすすめですね。

店舗の外観

かりき横丁の店舗外観▲駐車場は店舗正面に数台、連なった建物なので側面まで行くと広い駐車場も完備しています

東苗穂の新道沿いで車でもアクセスしやすいかなと思いますので、旨い魚介居酒屋を探しているならぜひ訪れてみて下さいね。

かりき横丁
【住所】〒007-0806 北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13−30
【電話番号】011-781-3131
【営業時間】17:00〜24:00
【定休日】月曜日
【公式サイト】https://foodplace.jp/karikiyokocho/(クーポンあり)

近くのこちらのお店もおすすめ
【和みdining笑琉|札幌市東区】新鮮な海鮮メニューを食べられる東苗穂の居酒屋!破格のランチも必見!東苗穂や雁来の周辺には地下鉄が通っていないため居酒屋の数が少なく、毎回店探しに苦労しているという方も多いと思います。 「和みdin...
【ガヤ GAJA元町店】バリエーション豊富な絶品焼肉が食べ放題!GAJAカルビが人気のお店【札幌市東区】 という方に向けて、今回は札幌市東区に店舗を構える「GAJA元町店」をご紹介します。 個人的にもよくお世話に...
ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です