札幌居酒屋

【串鳥 東区役所前店】安い!旨い!ちょっと飲みにも便利な串焼きメニューが豊富な居酒屋

串鳥 東区役所前店 札幌市

「串鳥」は昭和55年にすすきのに一号店をオープンしてから、北海道に35店、道外にも8店舗を出店する炭火串が美味しい人気の居酒屋です。

「串鳥」は1つ1つのメニューは安いのにめちゃくちゃ旨い!
2人で行って5000円もあればお腹いっぱい食べて飲めるという気軽さが人気の秘訣。

札幌なら各所に出店しているため、その気になればいつでも通えるのも嬉しいポイントですねヾ(*´∀`*)ノ

今回は札幌市東区に店舗を構える「串鳥 東区役所前店」をご紹介します。

串鳥 東区役所前店の場所・営業時間・駐車場

場所は東区役所から徒歩3分

東区役所前店」という店舗名からすると役所からほぼ直結のイメージですが、実際にはほんの少しだけ歩きます。

場所の詳細は以下の地図をご参照ください↓


▲〒065-0010 北海道札幌市東区北10条東8丁目2-7

東区役所前を横切る大きい道路に面していないので、ひょっとすると存在にさえ気づいていないという場合も多いかも?(^^;)

この機会に場所だけでも押さえてくださいね~!

営業時間

「串鳥」はコロナの影響が出始めてから各店対策として短縮営業を実施中。

「東区役所前店」は通常深夜まで営業していますが、現在は以下のように変更されていますのでご注意を。

串鳥 東区役所前店の営業時間

  • 16:30~24:30(LO24:00)

※現在閉店を2時間前倒し。金曜、土曜、祝前日は1時間前倒し

駐車場情報

「串鳥 東区役所前店」には店舗正面に4台分の駐車スペースが用意されていますが、混んでいる時間帯には駐車できないこともあります。

▲串鳥東区役所前店の駐車場

そうした場合は店舗側面にこのような路地がありますので、数台分なら横づけして駐車することも認められています。

▲側面の路地にも駐車可能

特に金曜・土曜の19時~20時台にはかなり混雑するので、車で向かう場合は駐車できない場合を想定しておいた方が良さそう。

まる
まる
たいていは停められるけど、数回駐車場が満車で引き返したことがあります、、

串鳥 東区役所前店のメニュー

串鳥といえばやはり「串焼メニュー」の充実度が一番の魅力!

本格的に食べてもいいし、酒の肴にチビチビやりたい方にも嬉しい良心価格ですね~ヾ(*´∀`*)ノ

▲串鳥東区役所前店のメニュー表

おすすめは「豚アスパラ巻」(131円)、「三元豚の豚精肉」(131円)、それから「ナンコツ」(121円)も美味しいですね。

▲左から豚アスパラ巻き、豚精肉、ナンコツ

メニュー表はそれぞれ1本あたりの価格となっていますが、通常の居酒屋だと豚串1本150円~180円くらいと考えるとやっぱり安いです!

特に「豚アスパラ巻」がお気に入りで、豚肉の脂とアスパラの水分・甘みが絶妙!安いけどこれはめちゃくちゃ旨いです。

▲豚アスパラ巻き

居酒屋に行くとアスパラベーコン巻というメニューも定番ですが、それをもっとジューシーにしたような感じ。家でも簡単にできるので真似したくなりますね~!

ヘルシー志向強めな方は「ささみおろしポン酢」(131円)おすすめです!リーズナブル価格なのに大きくゴロっと食べ応え抜群!

▲ささみおろしポン酢

たっぷりのすり下ろし大根と串鳥オリジナルのドレッシングが掛かっていて、パサつきやすいササミ肉をより食べやすく工夫されています。

あと、チーズが嫌いでなければこちらの「炙りカチョカヴァロ」(186円)もなかなか美味しいですよ~!

▲炙りカチョカヴァロ

実はこの「カチョカヴァロ」、店舗によって仕上がりがちょっと違ったりします。

中央区にあるお店だと固くなった状態で持ってくる店が多いのですが、東区役所前店では必ずしっとりトロトロになったベストな状態で提供してくれて安心。

▲トロっととろける食感のカチョカバロ

持ち上げたら串から剥がれ落ちそうなくらいに柔らかいです♪

恐らくここで食べるカチョカヴァロの味が正しい気がしますね(^^;)

串鳥には様々な低価格帯のメニューが揃っていますが、たまにプチ贅沢したいときにベストな「極み牛サガリ」(261円)もあります↓

▲左はうずらの玉子(131円)これもおすすめ

261円で贅沢というのも変な気がしますけど、他のほとんどが121円~131円で食べられるのでこれをプチ贅沢といっても間違いではないでしょう(笑)

1,2本挟むだけでもいい感じに贅沢な気分になれますよ~!

他にも「豚味噌海苔巻き」(140円)や「激辛青南蛮つくね」(140円)、ついに定番メニューの仲間入りとなった「とり皮ポン酢」(261円)もおすすめ!

どれもこれもビールの最高のつまみになります!

しかも、これだけの量を2人で食べに行ったとしても、お会計はだいたい5000円台かそれ以下におさまるんですよね\(^^)/

今回はたったの「4589円」

この安さが「串鳥ファン」がついて離れない大きな秘訣と言えるでしょう。

いつもごちそうさまですm(__)m

安く美味しく飲みたいなら串鳥

「串鳥」に通ってみた感想としては、こんなに安くて美味しい、しかも「札幌市内様々な場所でこの味を楽しめるお店は他にない」という点に尽きます。

また店舗ごとに若干メニューが違ったりするので、そこでしか食べられない串焼があるというのも面白いですね~!

旭川の串鳥に行ったときは確か海鮮系のメニューも多かった気がします。

ちなみに僕が数ある「串鳥」の中でも「東区役所前店」をよく利用するのは、そこで働く店員さんの存在があるからです。いつ行ってもとても元気で、いつも楽しい雰囲気を上手に演出してくれます(*´ω`*)

味や値段も大切ですが、結局は人の存在が大きかったりもするんですよね^^

まる
まる
この人の「いらっしゃいませ~ぃ!」は元気になれる(`・ω・´)ゞ

串鳥 東区役所前店
■住所:〒065-0010 北海道札幌市東区北10条東8丁目2−7
■電話番号:011-712-2989
■営業時間:16:30~24:30(LO24:00)
※現在閉店時間を2時間前倒し、金・土・祝前日は1時間前倒し
■定休日:12月31日、1月1日
■公式サイト:https://kushidori.com/

ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です