※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

宿泊施設

【予算3000円台】札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル7選!コスパ最強のお得な宿を厳選紹介

【予算3000円台】札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル7選

札幌駅周辺は北海道の交通の要所として観光やビジネス、グルメなどさまざまな魅力が詰まったエリアです。

しかし、快適な滞在を求めつつも、できれば宿泊費を安く抑えたいと考える人も少なくないですよね。

そこで本記事では「札幌駅周辺で3000円台で泊まれるおすすめの格安ホテル」を厳選して紹介します。

予算を気にせず札幌の魅力を存分に楽しむためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

  • 【予算3000円台】札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル7選
  • 格安ホテルの宿泊費をさらに安くするには

【予算3000円台】札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル7選

札幌駅周辺にはホテルが無数に存在していますが、予算を気にされる方のために「3000円台」で泊まれる格安ホテルをセレクトしました。

それでは、お得に宿泊できるホテルを順にご紹介していきます!

GARDENS CABIN(ガーデンズ キャビン)

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,GARDENS CABIN(ガーデンズ キャビン)

GARDENS CABIN(ガーデンズ キャビン)
〒060-0061北海道札幌市中央区南1条西4-4-1

詳しくはコチラ

「GARDENS CABIN(ガーデンズ キャビン)」は、札幌の大通駅からわずか2分の距離に位置するキャビン型の格安ホテルです。

このホテルの最大の特徴は圧迫感の少ないキャビンタイプの客室で、天井が高く、シモンズ社製のマットレスを採用しているため快適な睡眠を取ることができます。

また、札幌で唯一のセルフロウリュが可能なサウナを備えており、発汗を促進し、疲労回復の効果も期待できます。

さらに、朝食には焼きたてのパンが提供され、一日のスタートをエネルギッシュに迎えることもできますよ。

このホテルは3000円ぴったりという破格の値段で宿泊することが可能で、ビジネスや観光で札幌を訪れる方々におすすめです。

都市の喧騒から離れてリラックスしたいと考える方、質の良い睡眠を求める方、サウナや大浴場を利用して旅の疲れを癒したい方にも最適の宿泊施設と言えるでしょう。

plat hostel keikyu sapporo ichiba

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,plat hostel keikyu sapporo ichiba

plat hostel keikyu sapporo ichiba
〒060-0053北海道札幌市中央区南3条東2丁目18-1

詳しくはコチラ

「plat hostel keikyu sapporo ichiba」は北海道札幌市中央区に位置しており、地下鉄の大通駅から徒歩5分という好立地にあります。

このホテルは総部屋数が74室、二条市場のすぐ横に位置しているので、札幌の新鮮な海鮮を楽しむことができるのも大きな魅力です。

地下鉄のアクセスが良好で市内の主要な観光スポットやビジネスエリアへの移動にも便利なため、主に札幌観光やビジネスでの出張を予定している人におすすめです。

また、ショッピングや札幌グルメを楽しみたい方、短期滞在で安く手軽に泊まれるホテルを探している人にも、このホテルは最適な選択肢と言えるでしょう。

ホテルプラスホステル札幌

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,ホテルプラスホステル札幌

ホテルプラスホステル札幌
〒060-0063北海道札幌市中央区南3条西5-32 狸小路5丁目アーケード内

詳しくはコチラ

「ホテルプラスホステル札幌」は札幌狸小路に位置しており、快適かつコストパフォーマンスに優れた格安ホテルとして人気があります。

このホテルの最大の魅力は交通アクセスの利便性にあり、地下鉄南北線「すすきの」駅や「大通」駅、さらには札幌市電「狸小路」駅からも徒歩で簡単に向かうことができます。

また、個室とドミトリーの選択が可能で、さまざまな旅行ニーズに応えることができる点もメリットです。

ラウンジスペースでは友人や家族との憩いの場としても活用でき、ビジネス利用する方は仕事や読書をするのにも最適な空間となっています。

このホテルは観光旅行での利用はもちろん、ビジネスや友人・家族とのグループ旅行にもおすすめです。

交通機関への移動時間を節約し、札幌での滞在を最大限に楽しみたい方には絶対に外せない選択肢となるでしょう。

UNTAPPED HOSTEL

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,UNTAPPED HOSTEL

UNTAPPED HOSTEL
〒001-0018北海道札幌市北区北18条西4-1-8

詳しくはコチラ

「UNTAPPED HOSTEL」は独特の魅力を持つゲストハウスとして、観光客やビジネスマンからの評価が高いのが特徴です。

このホテルの最大のメリットは、新刊書店「Seesaw Books」と老舗料理店「ごはんや はるや」が併設されている点で、読書好きな方や札幌の美味しい料理を楽しみたい方には特におすすめです。

また、設備面では全館無料Wi-Fi、各ベッドに無料のレンタルタオル、ドミトリー内の貴重品ロッカーなど、ゲストの快適な滞在をサポートするアイテムが充実しています。

交通の便も良く、札幌市営地下鉄南北線の北18条駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力。ただし、エレベーターがないため、大きな荷物を持っての宿泊はできるだけ避けた方が良いかもしれません。

このホテルはシンプルでありながらも、独自のサービスと魅力を持つ格安ホテルとして多くの人から高い評価を得ています。

ゲストハウス SappoLodge

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,ゲストハウス SappoLodge

ゲストハウス SappoLodge
〒060-0055北海道札幌市中央区南5条東1-1-4

詳しくはコチラ

ゲストハウス「SappoLodge」は、観光やビジネスの拠点として「すすきの」寄りの立地に位置しています。

木の温もりが感じられる空間、全館無料Wi-Fi、1階のバーなどが特徴で、滞在期間中はリラックスしながらアルコールなどを楽しむことができます。

さらにこのゲストハウスは登山ガイドのオーナーが案内するアウトドアアクティビティも提供されており、札幌をよりアクティブに過ごしたい人のニーズにも応えてくれるのが特徴です。

部屋はシンプルながらも必要な設備が整っており、その点でも快適な滞在が期待できるでしょう。

数日の短期滞在から長期滞在に至るまで、さまざまなニーズに応えるこのゲストハウスはコスパを重視する観光客やビジネスマンにぴったりです。

シアテル札幌

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,シアテル札幌

シアテル札幌
〒064-0804北海道札幌市中央区南四条西5-8 F-45ビル3F

詳しくはコチラ

「シアテル札幌」は2020年7月にオープンした次世代型ホテルで、シアターと宿泊のコンセプトを組み合わせたユニークな宿泊施設です。

縦4m×横9mの大型スクリーンが完備されており、映画や音楽を楽しみながらの滞在が可能なのはシアテル札幌の大きな特徴です。

部屋にはミニキッチンが備えられ、電子レンジや湯沸かしポット、冷蔵庫、カトラリーなどの設備が完備されており、また、スマートカプセルルームには貴重品BOX、プライベートルームにはプロジェクターも完備されています。

立地も良く、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分とアクセス性も抜群です。

このホテルは映画や音楽が好きな方、通常の宿泊とは少し異なった体験をしたいという人に特におすすめです。

ニコーカプセルホテル リフレ

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル,ニコーカプセルホテル リフレ

ニコーカプセルホテル リフレ
〒060-0063北海道札幌市中央区南3条西2丁目14番地 ニコービル4F

詳しくはコチラ

「ニコーカプセルホテル リフレ」は札幌すすきのエリアに位置し、地下鉄南北線のすすきの駅からわずか徒歩3分という絶好の立地にあります。

このホテルの最大の特徴は、北海道初導入の「水素風呂」や、フィンランドサウナで体験できる「ロウリュ」などリラクゼーション施設が充実している点です。

また、24時間の滞在が可能な宿泊専用スペースや、豊富な漫画を取り揃えたリクライニングルーム、隣接するバーや小座敷などさまざまな施設が用意されており、このホテルならではのリラックスした時間を過ごすことができます。

さらに、5Fには本格的なレストラン「あっ晴れ」があり、ジャンボメニューなど食事も楽しむことができます。

このホテルは、ビジネスや観光で札幌を訪れる方にはもちろん、リラクゼーションやグルメを楽しみたい方にもおすすめです。

特に、サウナや水素風呂を楽しみたい方、手軽に札幌の夜を楽しみたい方にはピッタリの格安ホテルと言えるでしょう。

格安ホテルをさらに安くするには?

札幌駅周辺は観光やビジネスの拠点として多くの人が訪れるエリアです。

そのため、宿泊費をできるだけ抑えつつ快適に過ごしたいと考える方も多いでしょう。そんな場合、持っておくと便利なのが「楽天カード」

楽天カードユーザーには「毎月1000円分の割引クーポン」が配布されているため、これを有効活用することで既に格安なホテルの料金をさらにお得にすることができちゃいます。

楽天カードでの支払い時には1%のポイント還元が受けられますが、楽天トラベルでの予約時に楽天カードを利用すると追加で1%、つまり合計2%のポイントを付与してもらうことができます。

また、新規入会キャンペーンとして現在「5000円分のポイントプレゼント」が行われているので、このポイントがあれば格安ホテルの宿泊費をタダにすることも可能です。

カードの発行も迅速に行われるので、札幌駅周辺での宿泊を予定している方は楽天カードの利用を検討してみてください。

楽天カード
年会費:無料
ポイント還元率:1%(全店舗対象)
初回進呈ポイント:5000ポイント

詳しくはコチラ

まとめ:【予算3000円台】札幌駅周辺の格安ホテル

今回は札幌駅周辺で3000円台で泊まれる格安ホテルをいくつかご紹介しました。これらのホテルを利用して札幌での滞在をより経済的に、そして快適に過ごしていただけることを願っています!

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です