※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

宿泊施設

【おすすめ】すすきの格安ホテル6選【最安2000円で泊まれます】

【おすすめ】すすきの格安ホテル6選【最安2000円台で泊まれます】

北海道の大都市で、とりわけ観光とビジネスの中心地として知られるのが札幌市です。

冬の雪まつりやラーメン、ジンギスカンといった観光やグルメ、ビジネスの出張や旅行の際には、宿泊先にどこを選ぶかも大切なポイントですよね。

特に繁華街として賑わう「すすきの」エリアは、多くの旅行客やビジネスマンが訪れます。しかし、予算を抑えつつ、快適に過ごしたいという方も少なくないでしょう。

そんな方に向けて、この記事では札幌すすきのエリアで「宿泊費をお得に抑えられるおすすめの格安ホテル」を6つご紹介します。

  • すすきの格安ホテル6選【最安2000円で泊まれる】
  • 格安ホテルをさらに安くするコツ

すすきのの格安ホテル6選【最安2000円】

すすきの周辺には多くの宿泊施設が点在していますが、繁華街から近く、夜遊びにもおすすめな格安ホテルがたくさんあります。

以下では、そんなすすきのにあるおすすめのホテルを見ていきましょう。

シアテル札幌

シアテル札幌

シアテル札幌
〒064-0804北海道札幌市中央区南四条西5-8 F-45ビル3F

詳しくはコチラ

シアテル札幌はカプセルホテルの形態を取っており、全室禁煙で共用エリアには電子レンジや冷蔵庫を完備。

コンシェルジュサービスも利用でき、WiFiは無料。そのほかのアメニティとしてはランドリー施設も設置しています。

立地は札幌市中心部、狸小路商店街や大通公園までは徒歩15分程度で、北海道大学は約1.8kmの距離にあります。

受付スタッフの対応がとても親切で、立地的にも便利な場所にあるため、一人で泊まれる格安ホテルを探している人にはとてもおすすめのホテルです。

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:3000円~

plat hostel keikyu sapporo ichiba

plat hostel keikyu sapporo ichiba
〒060-0053北海道札幌市中央区南3条東2丁目18-1

詳しくはコチラ

plat hostel keikyu sapporo ichibaはすすきの中心部からはやや離れているものの、二条市場や大通公園まではアクセスしやすく、豊水すすきの駅は徒歩8分の距離に位置しています。

全室禁煙で、バーやラウンジ、共用エリアの電子レンジに加えて、ランドリー施設やフリーWiFiも完備しています。

特に家族や仲間数人で泊まるには「ドミトリータイプ」の部屋がかなり格安で、1部屋ごとの設備は簡素でシンプルではありますが、「とりあえず泊まれればどこでもOK」「ホテルにはあまり予算を割きたくない」という人にはとてもおすすめです。

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:3000円~

plat hostel keikyu sapporo sky

plat hostel keikyu sapporo sky
〒064-0807北海道札幌市中央区南7条西2丁目2-14

詳しくはコチラ

plat hostel keikyu sapporo skyはすすきの中心部から徒歩圏内に立地するスタイリッシュなホテルです。

地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩5分という絶好のロケーションにあり、札幌の主要な観光スポットやビジネスエリアへのアクセスにも非常に便利です。

ホテル内部はモダンかつ機能的にデザインされており、全客室には高速インターネット接続や洗浄機付トイレなどの最新設備が完備されています。

また、ラウンジやコインランドリー、ミニキッチンなどの共用施設も充実しているため、長期滞在やファミリーでの利用にも人気があります。

価格もリーズナブルなので、札幌での滞在を最大限に楽しむための完璧な拠点となるでしょう。

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:2000円~

イビス スタイルズ 札幌

イビス スタイルズ 札幌
〒064-0808北海道札幌市中央区南8条西3丁目10-10

詳しくはコチラ

イビススタイルズ札幌はすすきのと中島公園の間に位置するホテルで、都市の魅力と自然の美しさを両方楽しむことができる絶好のロケーションが特徴です。

地下鉄南北線「中島公園駅」からわずか2分というアクセスの良さは、札幌観光やビジネスでの出張滞在にも非常に便利で、30㎡以上の広さを誇る客室は実用的でありながらもカラフルでスタイリッシュなデザインが魅力的です。

朝食には60種類の和洋食バイキングと10種類のドリンクが提供され、特に北海道を意識したメニュー構成は道外の利用客にも高評価を得ています。

また、宿泊者専用のフィットネスジムも無料で利用できるため、健康を意識する人にもとてもおすすめです!

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:3000円~

東急ステイ札幌大通

東急ステイ札幌大通
〒060-0062北海道札幌市中央区南2条西5-26-2

詳しくはコチラ

東急ステイ札幌大通はすすきのからも近く、地下鉄「大通」駅から徒歩わずか1分という立地なので観光やビジネスでの滞在にも非常に便利です。

ホテルの全客室には洗濯乾燥機、電子レンジ、加湿機能付きの空気清浄機が完備されており、長期滞在者やビジネスでの出張にも大変魅力的です。

また、大通公園へのアクセスも良く、四季折々のイベントや観光スポットを楽しむこともできるでしょう。

部屋のデザインは北海道をイメージした癒しの空間となっており、あたたかみのあるインテリアと充実した設備で快適な滞在を楽しむことができます。

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:4000円~

アパホテル 札幌すすきの駅西

アパホテル 札幌すすきの駅西
〒064-0804北海道札幌市中央区南4条西7丁目1-1

詳しくはコチラ

アパホテル札幌すすきの駅西は、札幌の繁華街、すすきのエリアに位置するホテルでアクセスの良好さが魅力です。

すすきの駅からわずか徒歩5分という立地は札幌観光やビジネスでの滞在に最適です。

ホテル内にはアパルームシアター(VOD)が完全無料で提供されており、洋画、邦画、アニメなど200タイトル以上の豊富なラインナップから選ぶことができ、長期滞在や夜のリラックスタイムにもぴったりでしょう。

また、コインランドリーや電子レンジ、製氷機などの設備が整っているため、ファミリーや長期滞在の旅行にも便利です。

札幌らしい都市型の快適さと機能性を兼ね備えた宿泊施設として、滞在の質を上げたいという人におすすめの快適なホテルです。

  • 口コミ評価:
  • 1泊の予算:5000円~

楽天カードでさらに格安で泊まろう!

今回すすきのでの滞在を考えている方におすすめなのが「楽天カード」です。

札幌や他の都市での旅行時、格安ホテルの利用は節約にはとても重要です。特に、すすきのエリアでは楽天トラベルで多くのホテルを選ぶことが可能です。

そのに楽天カードが1枚あるとさらに便利で、あまり知られていないのですが、実は毎月1回「1000円分の割引クーポン」が提供されています。

また、基本的に1%のポイント還元がありますが、カードを使えばさらに+1%で合計2%分の還元を得ることもできます。

今なら新規入会で5000円分のポイントプレゼントも実施しているので、格安ホテルを選べば宿泊費用をまるごとタダにすることもできちゃいますよ。

約1週間の迅速発行もしてくれますので、もしまだ楽天カードを持っていないなら、ホテルを予約する前に申し込んでみてはいかがでしょうか。

楽天カード
年会費:無料
ポイント還元率:1%(全店舗対象)
初回進呈ポイント:5000ポイント

詳しくはコチラ

最安2000円台で泊まれるすすきの格安ホテルまとめ

今回は札幌のすすきのエリアで手頃な価格で宿泊できる格安ホテルを6つご紹介しました。

すすきのの繁華街を満喫しつつ、格安で充実したホテルでより楽しい札幌ライフを楽しんでいただけたらと思います!

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です