※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

宿泊施設

【福岡県】素泊まり可能なおすすめの格安ホテル21選【3000円で宿泊OK!】

【福岡県】素泊まり可能なおすすめの格安ホテル21選【3000円で宿泊OK!】

美味しいグルメや歴史的な観光地、ビジネスエリアが集まる九州の中心地「福岡県」。

観光や仕事で訪れる際、特に地元のグルメを楽しみたいという方は「素泊まり」の宿泊プランを選ぶことも少なくないでしょう。

そこで本記事では「福岡県で素泊まりができるおすすめの格安ホテル」を厳選してご紹介します。

福岡の魅力を存分に楽しみながら、宿泊費をお得に抑えたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

  • 【福岡県】素泊まりできる格安ホテル21選
  • 福岡の格安ホテルをさらに安く泊まる方法

【福岡県】素泊まり可能なおすすめの格安ホテル21選

福岡県には多くの宿泊施設が点在していますが、中でも3000円台で素泊まりができる格安ホテルは非常に魅力的です。

これから、その中でも特にコスパが良いホテルをピックアップしてご紹介します!

Hostel TOKI

Hostel TOKI

Hostel TOKI
〒812-0017福岡県福岡市博多区美野島2-2-21 1F

詳しくはコチラ

「Hostel TOKI」は、博多駅から徒歩圏内に位置する隠れ家的なゲストハウスです。

場所はレトロな商店街エリアにあり、都会の喧騒から離れた静かな時間を過ごすことができます。

館内にはラウンジや自動販売機、コインランドリーなどの設備が整っており長期滞在にも便利で、共用スペースにはテレビや電子レンジ、無料のコーヒー&ティーなどが用意されているためゲスト同士の交流の場としても活用できます。

このゲストハウスは旅行やビジネス、または地元の人々との交流を深めたい方、予算を抑えつつも質の良い宿泊を求める方に人気が高い格安宿です。

JAM HOSTEL Hakata Station Front

JAM HOSTEL Hakata Station Front

JAM HOSTEL Hakata Station Front
〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前4-17-22

詳しくはコチラ

「JAM HOSTEL Hakata Station Front」は、博多駅から徒歩約6分という好立地に位置しています。

共用のダイニングエリアには大型テレビやDVDプレイヤーも設置されているので、夜には大勢でスポーツ観戦をしたりリラックスして過ごせる環境が人気のポイントです。

また、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポットなどの設備も完備されており、自炊を希望する方や長期滞在にも重宝されています。

このホテルはシンプルながらも機能的な設備とサービスを提供しているため、手軽に博多を楽しみたい人や、ビジネスでの短期利用を考えている方には特におすすめです。

ゲストハウスやすらぎ博多駅前

ゲストハウスやすらぎ博多駅前

ゲストハウスやすらぎ博多駅前
〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前4-7-21

詳しくはコチラ

ゲストハウスやすらぎ博多駅前は、博多駅から徒歩約7分という好立地に位置しておりアクセスが非常に便利です。

部屋にはインターネット接続(無線LAN)や湯沸かしポット、一部には冷蔵庫や電子レンジも完備されています。

また、共用部にはポットやインスタントコーヒー、お茶などが設置されており自由に利用することができます。シャワーやトイレも各フロアに設けられており、必要なアメニティも揃っているため荷物を減らせる点は嬉しいポイントでしょう。

このゲストハウスは観光やビジネスで博多を訪れる方に人気があり、特に予算を抑えたいバックパッカーや学生、単身赴任のビジネスマンなどにピッタリの宿泊施設です。

立地の良さとコスパの高さを兼ね備えたこのゲストハウスなら、より快適な博多滞在を楽しめること間違いありません。

げすとはうす中今

げすとはうす中今

げすとはうす中今
〒812-0039福岡県福岡市博多区冷泉町6-26

詳しくはコチラ

「げすとはうす中今」は、福岡市博多区に位置するシンプルで落ち着いた雰囲気の宿泊施設です。

和モダンのデザインが特徴で総部屋数は4室と少なめ、無線LANや洗浄機付トイレ、金庫などの設備が整っておりプライベート感を大切にしたい方でも安心して滞在できます。

施設内にはコインランドリーやミニキッチンが完備されており、長期滞在者やバックパッカーにも便利です。

立地も祇園駅から徒歩約5分とアクセス良好で、最低限の設備が整った宿を求める方、とにかく予算を抑えて泊まりたい方におすすめです。

古門戸 Common de -Hostel & Bar-

古門戸 Common de -Hostel & Bar-

古門戸 Common de -Hostel & Bar-
〒812-0029福岡県福岡市博多区古門戸町7-13

詳しくはコチラ

「古門戸 Common de -Hostel & Bar-」は、福岡市博多区の古門戸町に位置するニューローカルな雰囲気を持ったホテルです。

福岡の空気感を感じさせるアイテムやレトロ感漂う客室が特徴的で、心地よく眠れるベッドも高評価のポイントです。

また、吹き抜けのバーラウンジやドミトリー、集まれるパーティールーム、上質なタタミルームなどがあり、ゲストは自由に過ごすことができます。

立地も良く、地下鉄空港線[中洲川端]から徒歩7分、西鉄バス[対馬小路]から徒歩3分とアクセスが便利です。

糸島ゲストハウス&バックパッカーズ TOMO

糸島ゲストハウス&バックパッカーズ TOMO

糸島ゲストハウス&バックパッカーズ TOMO
〒819-1116福岡県糸島市前原中央3-5-24

詳しくはコチラ

「糸島ゲストハウス&バックパッカーズ TOMO」は、筑前前原駅から徒歩約6分の距離に位置しており、糸島の観光拠点として最適です。

館内にはコインランドリーや貸自転車などの設備があり、長期滞在者にも便利です。

また、無料の日本茶や紅茶、インスタントコーヒーを楽しむことができリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

部屋にはインターネット接続や冷蔵庫などの基本的なアメニティが備えられており、予算を重視しつつ、快適な滞在を求める一人旅や友人同士の旅行者に高い人気を誇ります。

サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店

サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店

サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店
〒810-0801福岡県福岡市博多区中洲3-6-17

詳しくはコチラ

「サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店」は、福岡市の中洲の中心地に位置しており、男性専用の施設となっています。

カプセルでの外出が自由であり、24時間営業しているため夜遅くまで外出した後でも安心して宿泊できるのもこのホテルの魅力。

また、施設内にはレストラン、サウナ、大浴場などが完備されており、疲れた身体を癒すための設備が充実しています。(刺青やタトゥーを持っている方は利用不可)

部屋にはテレビや無線LAN接続、ドライヤーなどの基本的なアメニティも完備。

夜遅くまで外出を楽しみたい方、手ごろな宿泊施設を求める方、サウナや大浴場で旅の疲れをしっかり癒したい人には満足度の高いホテルとなっています。

ウェルキャビン天神

ウェルキャビン天神

ウェルキャビン天神
〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通5-21-5

詳しくはコチラ

「ウェルキャビン天神」は福岡の中心地「天神エリア」に位置しており、福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅から徒歩2分、西鉄天神大牟田線の西鉄福岡(天神)駅からは徒歩4分と、移動に非常に便利な立地にあります。

このホテルは「素泊まり」が可能で、価格も手頃なため、観光やビジネスでの短期滞在に最適です。

また、周辺にはショッピングやグルメスポットが豊富にあり、福岡を満喫するのに最適な場所です。

ショッピングやグルメを楽しみたい方、ビジネスでの短期滞在を考えている方におすすめですが、駐車場は設置されていないので公共交通機関を利用するようにしましょう。

UNPLAN Fukuoka

UNPLAN Fukuoka

UNPLAN Fukuoka
〒810-0074福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

詳しくはコチラ

「UNPLAN Fukuoka」は福岡市中央区に位置し、大濠公園駅からわずか徒歩1分という絶好のロケーションが売りです。

館内には喫茶やラウンジ、会議室、コインランドリーやミニキッチンなどの設備が整っており、ビジネスや観光の拠点としても最適。また、無線LANを完備しているためインターネットの接続もスムーズです。

このホテルは、出張で訪れるビジネスマンや長期滞在を予定している観光客、また予算を重視しつつも快適な設備を求める方々に特におすすめです。

ホテル一楽

ホテル一楽

ホテル一楽
〒810-0005福岡県福岡市中央区清川2-5-5

詳しくはコチラ

「ホテル一楽」は福岡の中心部に位置しており、ビジネスや観光の拠点として非常に便利な立地を誇ります。

このホテルの特徴は、ビジネスホテルの手軽さと機能性を持ちつつ、和風旅館のような快適な居住性を併せ持っている点です。

特に、お子様連れの家族や団体様には和室のオプションがあり、40室もの和室を提供しているのでリラックスして過ごせるでしょう。

また、一日の疲れを癒すための大浴場も完備されており、男湯にはサウナも備えられています。

駐車場も都心にしては珍しく低価格で提供されているので、車での移動を考えている方にもおすすめです。

さらに、ホテル敷地内にはセブンイレブンも併設されており、日常の必需品や軽食も手軽に入手ることができます。

このホテルは、ビジネス利用はもちろん、観光や家族旅行にも最適な施設と言えるでしょう。

HEARTSカプセルホテル&スパ中洲

HEARTSカプセルホテル&スパ中洲

HEARTSカプセルホテル&スパ中洲
〒810-0801福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 7F・8F

詳しくはコチラ

「HEARTSカプセルホテル&スパ中洲」は「中洲川端」駅の2番出口から直結しており、天神、博多、中洲へのアクセスが非常に便利であることが大きな利点です。

地下鉄を利用すれば福岡空港まで8分、博多駅まで3分、天神までわずか1分と、乗り換えの必要なく到着することができます。

ホテルの特徴として個室型のキャビンが提供されており、プライバシーを重視する方に特におすすめです。

また、宿泊特化型ホテルとして必要な設備やアメニティが整っているため、シンプルで快適な滞在を求めるビジネスマンや観光客にピッタリです。

ただし、駐車場は提供されていないので、公共交通機関を利用する方に特に適しています。

ファーストキャビン博多

ファーストキャビン博多

ファーストキャビン博多
〒810-0801福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s 8F

詳しくはコチラ

「ファーストキャビン博多」は、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルとして知られています。

その名の通り、独特のキャビンスタイルの部屋が特徴で、プライバシーを確保しつつもコンパクトな空間を効率よく利用することができます。

立地も非常に便利で、地下鉄空港線の「中洲川端駅」4番出口直結というアクセスの良さが魅力です。

また、チェックインやチェックアウトの時間も柔軟に対応しており、追加料金での早めのチェックインやチェックアウトの延長も可能です。

その日の予定に合わせて、滞在時間を調整することができるのも大きな魅力の一つです。

福岡ゲストハウスリトルアジア小倉

福岡ゲストハウスリトルアジア小倉

福岡ゲストハウスリトルアジア小倉
〒802-0005福岡県北九州市小倉北区堺町1-5-15 中道ビル5階 リトルアジア

詳しくはコチラ

「福岡ゲストハウスリトルアジア小倉」は、JR新幹線小倉駅から徒歩5分という利便性の高い場所に位置しています。

冷暖房が24時間無料で利用できるのが特徴で、ビジネスマンやOLさんにとっては仕事後の宿泊に非常に便利です。

また、価格も非常にリーズナブルで、平日のドミトリーは2,000円、個室は3,000円からとなっています。

館内には無料のWi-Fiが完備されており、共用キッチンには調理器具が一式揃っているため自炊をすることも可能です。

さらに、無料のランドリーやセルフドリンクサービスも提供されています。

家族的な雰囲気で外国人旅行者も多く宿泊しているため、国際的な交流を楽しむこともできるでしょう。

安価でありながら必要な設備やサービスがしっかりと整っているので、快適な滞在が期待できます。

サウナ&カプセルホテル グリーンランド小倉

サウナ&カプセルホテル グリーンランド小倉

サウナ&カプセルホテル グリーンランド小倉
〒802-0002福岡県北九州市小倉北区京町2-1-7

詳しくはコチラ

「サウナ&カプセルホテル グリーンランド小倉」は、北九州の中でも特に人気のあるサウナ&カプセルホテルです。

リニューアルされたお風呂とサウナがあるため、旅の疲れを心身ともにしっかり癒すことができます。

フロントは24時間365日対応しており、深夜や早朝のチェックインも安心。

カプセルルームは約1.5畳分の広さがあり意外と広々としております。素泊まりプランの他、食事に関してもリーズナブルな価格で美味しい料理を提供しており、特に自慢の料理は絶品です。

アクセスも良好で、JR鹿児島本線・小倉駅から徒歩わずか2分と非常に便利な立地にあるため、一人旅やビジネスでの出張利用にもおすすめです。

Hostel and Dining Tanga Table

Hostel and Dining Tanga Table

Hostel and Dining Tanga Table
〒802-0077福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 4F

詳しくはコチラ

「Hostel and Dining Tanga Table」は「小倉駅」からわずか10分の距離にあり、北九州の台所として知られる旦過市場に隣接しているため地元食材を楽しむには絶好の場所となっています。

宿泊施設内の洋室はシモンズのマットレスを完備しており、快適な睡眠を保証。また、ホテルに駐車場はありませんが、徒歩3分圏内には数箇所のコインパーキングがあるため車での訪問も安心です。

このホテルは主に短期滞在に人気が高く、北九州の食文化を楽しみたい方、快適なベッドで質の良い睡眠を取りたい方などには絶好の拠点となるでしょう。

リリーフ小倉ANNEX BOOK&STAY

リリーフ小倉ANNEX BOOK&STAY

リリーフ小倉ANNEX BOOK&STAY
〒802-0081福岡県北九州市小倉北区紺屋町12-16

詳しくはコチラ

「リリーフ小倉ANNEX BOOK&STAY」は、その名の通り「食べて」「休んで」「くつろいで」の三つの要素を持つネットカフェのような新しいスタイルの宿泊施設です。

小倉駅から徒歩10分というアクセスの良さを誇り、総部屋数は37室とコンパクトながら各部屋は快適に過ごせるよう工夫されています。

このホテルは都市部の中心にありながらリーズナブルな価格での宿泊が可能なので、主にビジネスや観光での短期滞在を考えている方には最適です。

また、必要な設備はしっかりと揃っているので、手軽に宿泊したい方や予算を抑えたいバックパッカーにもおすすめできます。

ネットカフェのような雰囲気を楽しみながら、しっかりとした休息をとることができるのがこのホテルの大きな魅力と言えるでしょう。

アーバンプレイスイン小倉

アーバンプレイスイン小倉

アーバンプレイスイン小倉
〒802-0081福岡県北九州市小倉北区紺屋町11-20

詳しくはコチラ

「アーバンプレイスイン小倉」はJR小倉駅から徒歩約12分、モノレール旦過(たんが)駅からはわずか徒歩5分というアクセスの良さが魅力です。また、北九州都市高速足立ICから車で約3分と車での移動にも便利です。

駐車場に関しては、2022年4月29日より専用駐車場が提携駐車場へ変更され、1泊あたり1,000円(15時〜翌11時)となっています。

このホテルは主にビジネス利用や観光での滞在に最適で、移動を最小限に抑えたい方や交通の便を重視する人におすすめです。

さらに、素泊まりの格安プランでの利用が可能なため、外食や地元のグルメを楽しみたい方にもピッタリの宿泊施設と言えるでしょう。

紀乃国屋ホテル

紀乃国屋ホテル

紀乃国屋ホテル
〒806-0028福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-43

詳しくはコチラ

「紀乃国屋ホテル」は黒崎駅から徒歩わずか5分という駅前商店街の中心にあり、周辺には多数の食事処が点在しているため観光やビジネスの拠点として非常に便利です。

総部屋数は22室とこじんまりとしていますが、無線LANや冷蔵庫、ドライヤー、アイロンの貸し出しサービスなど部屋の設備は充実しています。駐車場も利用可能で、事前の電話予約でスムーズに駐車ができます。

このホテルはビジネスや観光など短期滞在に向いており、駅近で移動をスムーズにしたいと考えている方、周辺の食事処や商店街を楽しみたい方には最適な選択となるでしょう。

ホステル イルファーロ久留米

ホステル イルファーロ久留米

ホステル イルファーロ久留米
〒830-0032福岡県久留米市東町38-13

詳しくはコチラ

「ホステル イルファーロ久留米」は、西鉄久留米駅からわずか徒歩1分という絶好のロケーションに位置しています。また、西鉄福岡天神駅から特急で32分と、福岡の中心部へのアクセスもスムーズです。

基本素泊まりも可能ですが、そもそも朝食が無料提供されています。

また、提携のコインパーキングを500円で利用できるため、車での移動を考えている方にもおすすめです。

このホテルは久留米市内の観光やビジネスの拠点としても最適で、コスパを重視する人や、ビジネスでの短期滞在を考えている場合に利用してみると良いでしょう。

ニュー筑水荘

ニュー筑水荘

ニュー筑水荘
〒839-1304福岡県うきは市吉井町千年596

詳しくはコチラ

「ニュー筑水荘」は天然温泉と料理を誇る宿泊施設で、筑後吉井駅から車で約10分、朝倉I.Cから車で約15分というアクセスの良さを持っています。また、博多からは高速バスを利用すると朝倉までの移動が早くてとても便利です。

館内には宴会場や会議室、大浴場、露天風呂などの施設が整っており、部屋にはテレビや電話、湯沸かしポット、お茶セットなどのアメニティが備えられています。また、一部の部屋には冷蔵庫やドライヤー、洗浄機付きトイレが設置されています。

このホテルでは天然温泉を楽しむことができるので、夜はゆっくり疲れを癒したい方にはぴったりの宿泊施設と言えるでしょう。

ビジネスinn 清風荘

ビジネスinn 清風荘

ビジネスinn 清風荘
〒831-0004福岡県大川市榎津295-4

詳しくはコチラ

「ビジネスinn 清風荘」の館内には多目的室や会議室が用意されており、主にビジネス利用に適した宿泊施設です。

自動販売機やコインランドリーなどの設備の他、部屋にはテレビやインターネット接続、湯沸かしポットなどのアメニティが充実しており快適な滞在を楽しめます。

特に、長期滞在や合宿の際には本館、別館、旧館から選ぶことが可能なため、ニーズに合わせた宿泊が可能です。

福岡の格安ホテルをさらに安く泊まる方法

上記で紹介したホテルはいずれも3000円程度で宿泊できる格安の宿ばかりですが、より安くリーズナブルに泊まるなら「楽天カード」の利用がおすすめです。

楽天カードの所有者には「毎月1000円分の割引クーポン」が配布されており、すでに格安なホテルの料金をさらに抑えることができます。

また、楽天カード使用時には1%のポイントが付きますが、楽天トラベルを利用すればもう1%、合計2%分のポイントを貯めることができ他のクレカと比較しても非常にお得です。

さらに現在新規入会キャンペーンとして「5000円分のポイントプレゼント」が行われているので、当ポイントを活用すれば宿泊費を無料にすることも可能です。

カードの発行も1週間程度で済むので、福岡での宿泊をさらに安くしたい方は楽天カードの利用も検討してみてください。

楽天カード
年会費:無料
ポイント還元率:1%(全店舗対象)
初回進呈ポイント:5000ポイント

詳しくはコチラ

【福岡県】素泊まりできる格安ホテルまとめ

今回は福岡県で素泊まりができる格安ホテルを21個ご紹介しました。

利用用途に合うホテルを見つけて頂き、福岡滞在を快適に満喫してくださいね!

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です