※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

白老

ナチュの森 スマイルキッチン ヘルシーなのにお腹いっぱい!ナチュの森BOXとローストビーフバーガーが素敵すぎ!【白老町】

ナチュの森 スマイルキッチン

ナチュの森」は白老町にあるスキンケアメーカーが運営する工場と庭園が融合したキレイを作る空間施設です。

自然を感じられる庭園の中には「ナチュの森 スマイルキッチン」というカフェレストランも併設していて、健康食に関心のある女性を中心に連日多くの観光客でにぎわいを見せています。

訪れた際はレストラン営業を休止しておりカフェメニューのみの提供となっていましたが、明るくきれいな店内で食事を楽しめるため、白老に来る機会があれば一度は立ち寄ってみるべきだなと思いました。

今回はそんな「ナチュの森 スマイルキッチン」で実際に食事をしてみた感想と実際に食べて分かったおすすめメニュー、店舗詳細などについてご紹介しようと思います!

[関連記事]
»白老を訪れるならココ!おすすめの観光名所&グルメスポット18選!

ナチュの森 スマイルキッチン 営業時間・定休日

ナチュの森 スマイルキッチン 営業時間・定休日

ナチュの森 スマイルキッチン 営業時間・定休日

  • 営業時間:11:00~16:00(カフェ、レストラン)
  • 定休日:水曜日、木曜日、年末年始

(注)執筆時点の情報につき、お店の都合で変更となっている場合もあります。最新情報はナチュの森公式ホームページをご確認ください

ナチュの森 スマイルキッチン 店舗場所・電話番号

「ナチュの森 スマイルキッチン」の店舗の場所と電話番号はこちらです。

ナチュの森 スマイルキッチン 店舗場所・電話番号

  • 住所:〒059-0641 北海道白老郡白老町字虎杖浜393−12 スマイルキッチン
  • 電話番号:0144-84-5813
  • アクセス:Googleマップで見る

ナチュの森 スマイルキッチン 駐車場

「ナチュの森」には第1駐車場と第2駐車場の2カ所が用意されており、「森の工舎」や「ナチュラルガーデン」へすぐにアクセスしたい場合は第1駐車場、「スマイルキッチン」や「home ナチュの森店」に直結で入りたい方は第2駐車場を利用すると便利です。

ナチュの森 第2駐車場

画像は第2駐車場のものですが、この時は雨が降ってしまい改めて訪れた際にもう1度撮影したいと思います・・・

ナチュの森 スマイルキッチン店内の様子

スマイルキッチン」はナチュラルファクトリーという建物の中の1階に入っていて、第2駐車場から施設内に入ると一番初めに目にする場所にあります。

ナチュの森 スマイルキッチン 入口

店内は白を基調としてすっきりと明るく、美容にこだわる女性を意識した落ち着きのある内装空間になっています。

ナチュの森 スマイルキッチン 店内の様子

奥に見えているイスはテイクアウトしたいお客さんが待機できるように設置されたもので、ソーシャルディスタンスを意識して間隔を広く取っています。

店内への立ち入りも最小限に抑えるなど、客数が多い場合はその都度きちんと制限を行っているようでした。

ナチュの森 スマイルキッチン カフェのカウンター

明るくて清潔感があるし、カウンターの上に描かれたカラフルな絵もかわいいですね♪

スマイルキッチン おすすめポイントメニュー

透明のボードにはスタッフ手書きの商品紹介や、白老町自慢の「倶多楽湖」の湧き水を使用しているというアピールポイントが細かく書かれています。

紹介にも書かれていますが、ナチュの森に来たからには健康的な食事を体験してみたいという方は「ナチュの森BOX」は必見!

ナチュの森 スマイルキッチン メニュー

「スマイルキッチン」で提供されているカフェメニューはこのようになっています。

ナチュの森 スマイルキッチン メニュー
ナチュの森スマイルキッチン メニュー

フードメニュー

  • 日替わり弁当:600円
  • ナチュの森BOX:880円
  • ポーク&ベジタブルカレー:780円
  • キッシュ&サラダ:580円
  • マルゲリータ:700円
  • 虎杖浜たらこ&水菜:900円
  • 白老牛ミートソース&ポテト:900円
  • ガーリックシュリンプ:900円
  • キッズBOX(土日祝のみ):480円
  • ローストビーフバーガー:800円
  • 海老カツバーガー:600円
  • テリヤキチキンバーガー:600円
  • フライドチキン:500円
  • フライドポテト:500円
  • 北海道コロッケ:150円
  • ソフトクリーム:250円
  • マカロンソフト:380円
  • チョコレートシフォン:280円
  • ドーナツ(各種):120円
  • ブルーベリービネガーゼリー:280円
  • 桑の葉青汁プリン:280円
  • ストロベリータルト:330円
  • 洋梨タルト:330円
  • 手絞りチーズケーキ:450円

ドリンクメニュー

  • ソルティースイカジュース:580円
  • 湧水レモネード(ソーダ):500円
  • 湧水ブルーベリービネガー(ソーダ):500円
  • オレンジジュース:400円
  • リンゴジュース100%:400円
  • オーガニックコーヒー:350円
  • カフェインレスコーヒー:350円
  • 倶多楽湖湧水アイスコーヒー:400円
  • カフェインレスアイスコーヒー:400円
  • ホットカフェラテ:430円
  • アイスカフェラテ:430円
  • オーガニックアールグレイ:400円
  • オーガニックアイスティ:400円

こちらはレストランメニューではなくカフェとして提供しているメニューですが、それでも白老産の素材や倶多楽湖の湧水を使ったドリンクなど、白老町ならではのメニューも多いですね。

予想していたよりは価格も高くなく、ちょっとランチをしたいというときにも気軽に利用できて便利ではないでしょうか。

ナチュの森BOX,ローストビーフバーガー,テリヤキチキンバーガー,コロッケを注文!

「スマイルキッチン」の店内に入ると目の前にあるレジで希望商品を会計します。

テイクアウトか店内で食べていくかを尋ねられますが、店内で食べる場合は奥のレストランスペースへ案内されます。

まる
まる
レストランスペースの様子も撮りたかったけど、人が多かったので今回写真は控えておきました・・・

このときは2人で訪れたので、4人掛けの広めのテーブルには座らないようにして見晴らしの良い窓際の席を確保!

ナチュラルガーデンの様子を眺めながら食事ができますが、ただ当日はあいにくの大雨(苦笑)天気が良ければとても気持ちの良い眺めを楽しめますよ~!

そして注文商品が完成すると呼び出しベルが鳴って、レストラン側のカウンターから手渡されるシステムになっています。ちなみに箸やお手拭きなどはセルフサービス。

ナチュの森BOX(880円)

スマイルキッチン ナチュの森BOX

スマイルキッチンの中でも女性一番人気となっているのがこの「ナチュの森BOX」です!

抗酸化作用があるカリフラワーのスープ、バジルソースが香るショートパスタ、赤身メインでヘルシーなローストビーフは特製ビネガーソースで!

ナチュの森BOX 具材メニューの画像

ほかにも道産野菜のお浸しや和風出汁など、少しずついろんな食材がバランスよく詰め込まれています。

この店内でこんな色彩豊かなメニューが味わえるなんて、女性なら誰しも感激すること間違いなしでしょう!!

まる
まる
実際に食べてみるとボリュームもすごい!
ナチュの森BOXに大満足

これは女性ファンが多いのもうなずけるメニューですね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テリヤキチキンバーガー(600円)

ナチュの森 スマイルキッチン テリヤキバーガーの写真

こんなにデカデカとしたテリヤキチキンは初めてです(笑)

特製ソースとチキンの相性が抜群で、厚切りにされたトマトの酸味がいい!

レタスのシャキシャキ感が半端じゃなくて、これほど新鮮なレタスを食べたのは初かも?

 

ローストビーフバーガー(800円)

ナチュの森 スマイルキッチン ローストビーフバーガーの写真

そして個人的に一番良かったのがこちらの「ローストビーフハンバーガー」。

テリヤキチキンのようにてっきり温かくなっているのかと思いきや、ひんやりとしていてこれは意外でした。

ですが、ローストビーフの「量」が常識外の多さで、食べても食べてもなかなか減りません(笑)途中から箸を使ってじっくりと味わえるほどです。

チーズとの相性も良くて、これが800円なら絶対頼まなきゃ損なやつです!!

 

北海道コロッケ(150円)

ナチュの森 スマイルキッチン 北海道じゃがいもコロッケの画像

こちらのサックリ北海道コロッケも最高ですね~!

揚げたての熱々で提供されるので、冷める前に一気に食べちゃうのが一番美味しいやつ。

たったの150円なので付け合わせにぜひ!

 

最初はこれだけだとお腹いっぱいにならないんじゃ・・・と少し不安でしたが、実際に食べてみるとどれも超ボリューミーで大満足な結果に。

スマイルキッチンもなかなか侮れませんね~\(^^)/

また白老の名所を発見できてうれしい限りです。

ナチュの森 公式インスタグラム

ナチュの森 公式インスタグラム

「ナチュの森」ではこちらで公式インスタグラムを更新しています。

施設内の様子や今回レビューした「スマイルキッチン」の人気メニュー紹介など、ナチュの森に関する情報を細かく丁寧に発信していますよ。

事前にナチュの森の様子を知りたい方や雰囲気を確認してみたいという方は、インスタの画像を見るだけでも概要が掴めるかと思います。

公式インスタグラムへ

ナチュの森 スマイルキッチン 地図・アクセス

ナチュの森 スマイルキッチン 地図・アクセス
店名ナチュの森 スマイルキッチン
住所〒059-0641 北海道白老郡白老町字虎杖浜393−12 スマイルキッチン
電話番号0144-84-5813
営業時間11:00~16:00(カフェ、レストラン)
定休日水曜日、木曜日、年末年始

最後にひと言

まる
まる

ナチュの森は女性こそぜひ体験してみてほしい施設です。

初めはカフェメニューも女子ウケを狙ったものが多くあまり期待していませんでしたが、実際に食べてみてイメージは180度変わりました!

店内の雰囲気も落ち着きがあって明るいですし、ナチュの森BOXをはじめどのメニューも美味しくて超ボリューミーなのでお得感があります。

白老にはグルメスポットがたくさんありますが、より健康を意識した美味しいランチを探しているという方はぜひ「ナチュの森スマイルキッチン」での食事を楽しんでみてくださいね!

和牛王国 ウエムラ牧場 白老牛ハンバーガー
【和牛王国ウエムラ牧場】白老A級グルメといえば白老牛!ちょっと高級なハンバーガーを初体験!白老グルメといえばまっ先に思い浮かぶのが「白老牛」だと思います。 白老では年々肉牛農家の数が減少しているそうですが、それでもまだま...
白老観光 グルメランチスポット
【白老を旅行するなら必見】おすすめの観光名所&人気のグルメスポット18選今回は白老町のおすすめ観光名所とグルメスポットをご紹介します。 実際に行ってみて良かった場所や口コミ評価の高いスポットに厳選してご...
ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です