南幌・長沼・由仁

【あいすの家 長沼店】ソフトクリームをビッグサイズに!老若男女関係なく愛される人気店に超行列が!

あいすの家 長沼本店

札幌周辺のジェラート店の中でも人気が高いのが「あいすの家」。

連日大行列を作り出すほどの活況の長沼に本店を構えるほか、栗山・銭函・仙台・総社など徐々に南の地域にまで進出し知名度を上げています。

ちょうど日曜日のお昼に時間があったので、その日は気温も高く絶好のアイス日和ということもあって利用してみることにしました。

[関連記事]
»【厳選】夏に食べたい!札幌・札幌近郊の美味しいおすすめジェラート店5選!

あいすの家 長沼店 入口

現在店内での飲食はできませんが、それでも多くの家族客やデート中のカップルが訪れていて「ジェラートといえばあいすの家!」というブランドがしっかり認知されているんですね\(^^)/

あいすの家 長沼 店内には行列

日曜日の日中ということもあってか、入口までずらりと続く行列に圧倒(笑)

しかしテンポよく客の注文をさばいていくので、さほど待ち時間が苦痛だとは感じませんでした。

食券方式ではなく、カウンターで直接スタッフに希望のアイスやジェラートを注文するというシンプルなスタイル。

あいすの家 ジェラートメニュー あいすの家 種類

大行列ができているわりにはしっかり在庫のストックは確保しているみたいですね!

色とりどりで迷っちゃいそう・・・(^^;

今回はこちらのジェラートではなく、あえてソフトクリームを注文しました↓

あいすの家 長沼店 ソフトクリーム

これ、見た目以上に超デカいです!!

あえて大きいサイズにしてみたのですが、カップの底までギッシリとソフトが詰め込まれるので、中途半端な腹持ち状態で行くとかなり満腹になります。

味は濃厚というよりはややあっさりしていて、甘いというよりは牛乳感が強いような?

同じのを注文してる人たちも多かったですし、とにかくボリュームを求めたいという方にはたまらない一品ですね~!

 

▼駐車場の様子

「あいすの家 長沼本店」の駐車場は決して狭くはないのですが、客数が一気に押し寄せるので出入りが激しいです。

あいすの家 長沼店 駐車場 あいすの家 長沼店 駐車場は車の往来多め

こんな感じでひっきりなしに車の往来と人の行き来があるので、土日祝日に行くと正面駐車場は少し停めにくいかもしれません。

あいすの家 長沼店は側面にも駐車可能

店舗側面にもこうした広い駐車場も利用できるようなので、少し離れてもゆったり停めたいという方はこちらに停めると安心です。

あいすの家 長沼本店の看板

道路脇にはこうした看板も見えてくるので、場所は比較的見つけやすいかと思います。

「あいすの家」はものすごく人気店なので、少しでも混雑を避けたいという場合は土日ではなく平日に行くようにしてみてくださいね!(*´ω`*)

店名あいすの家 長沼本店
場所〒069-1481 北海道夕張郡長沼町西6(MAP)
電話番号0123-88-0170
営業時間9:30~17:00(1月~2月)
9:30~18:00(3月~4月)
9:30~19:00(5月~8月)
9:30~18:00(9月~10月)
9:30~17:00(11月~12月)
※当面の間の営業時間は9:30~18:30
定休日元旦
※11月~2月は水曜日定休

【厳選】甘党必見!札幌・札幌近郊のおすすめジェラート店5選【ソフトクリームも人気】
【厳選】甘党必見!札幌・札幌近郊のおすすめジェラート店5選【ソフトクリームも人気】今回は札幌市と札幌近郊で人気のおすすめジェラート店をご紹介します。 さっぱりとしたフルーツ系のソルベから、濃厚なクリーム系のアイス...
ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です