※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

札幌グルメ

【しゃぶ葉札幌平岡店】オシャレな店内で安くコスパ最強のしゃぶしゃぶが楽しめる!【札幌市清田区】

美味しいしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたい!
でも、できれば安い方が助かるな

という方に向けて、今回は札幌市清田区に店舗を構える「しゃぶ葉札幌平岡店」で食べてきたときの様子をご紹介します。

しゃぶ葉は【安い・旨い・早い】の3拍子が揃った超優良店!安くて美味しいしゃぶしゃぶを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

しゃぶ葉札幌平岡店のアクセス、営業時間など

しゃぶ葉札幌平岡店
【住所】〒004-0872 北海道札幌市清田区平岡2条5丁目2−70 イオンタウン内
【電話番号】011-889-1335
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】無休
【公式サイト】しゃぶ葉

居心地抜群!心ゆくまでしゃぶしゃぶを楽しめる「しゃぶ葉」

しゃぶ葉札幌平岡店

これまでも元町店には何度かお世話になっていますが、今回はパークゴルフの帰りに札幌平岡店へ行ってみました。ちなみに16時までは「無制限食べ放題」もやっているのでとてもおすすめです!

しゃぶ葉札幌平岡店の店内

「しゃぶ葉札幌平岡店」は全席椅子とテーブルが用意されていて、今回はボックス席へ案内していただきました。

オシャレな間接照明に整理整頓が行き届いたテーブル席。昼間は主婦同士の憩いの場としても利用され、男性も多いですが女性からも非常に高く評価されているのが「しゃぶ葉」のすごいところ(*´ω`*)

しゃぶしゃぶメニュー

しゃぶ葉札幌平岡店のしゃぶしゃぶメニュー

平日のランチタイムはオープンの11時から16時までなら、いつまで食べ続けても金額は一律!土日祝日は80分の制限付きなので、平日の昼間に行くのが「しゃぶ葉」のお得な利用法ですね~ヾ(*´∀`*)ノ

まる
まる
牛肉が食べたいならおすすめは「牛2種&三元豚食べ放題」(税別1699円)です!
メニューの注文はタブレット

店員さんから説明もありますが、現在「しゃぶ葉札幌平岡店」では注文はすべてタブレット方式になっています。コース選択、メニューの注文はすべてこちらの端末を利用します。

スープの出汁メニューも選べる

ノーマルの出汁の他、好きな出汁スープをもう1つ選ぶことができます。色々種類があって迷っちゃいますね、、

野菜やご飯などはセルフサービスとなっています。これらも全部食べ放題!

いくらでも食べられちゃう!薄切りしゃぶしゃぶが絶品

しゃぶ葉 牛カルビ

今回はめちゃくちゃお腹が空いていたのでこちらの牛カルビを目当てに「牛2種&三元豚食べ放題」を頂いてきました。一枚一枚がとても薄くスライスされていて、しゃぶしゃぶ出汁に付けた瞬間からすぐに食べごろになります\(^^)/

出汁スープ

スープは基本の「白だし」(右)に加え、今回はすっきり味の「鶏がら醤油だし」をセレクト。あっさりしていますが、豚と鶏の出汁をベースにしているのでとてもコクがあるスープです。

まる
まる
いつもは赤チゲ味噌出汁を選んでます!寒い時期は辛いスープもおすすめ(*´ω`*)
牛肉

こちらはカルビに比べて赤身メインの牛肉。たんぱくですが食べ応えがあってとってもヘルシー。

豚バラ

豚バラは程よく赤身がやわらかく、豚のジューシーな脂身が最高です!

つゆ

しゃぶしゃぶ肉に付けるつゆも様々な種類が用意されています。ニンニクや小口ネギなど調味料も豊富に用意していて、自分好みにカスタマイズできるところが嬉しいですね。

▲和だしつゆ+大量の小口ネギ

まる
まる
色々試したけど、このパターンが一番美味しいです!

何度食べてもやっぱり最高です!!

牛カルビのとろけるような脂の旨味が絶妙。しばらく食べると味に慣れてくるので、そんなときはポン酢のタレにもとってもよく合います。牛肉はやっぱりイイですね~!

タブレットで追加注文すればどんどん運ばれてきます。しゃぶ葉はスタッフのオペレーションがしっかりしていて、オーダーした数秒後にはすぐにテーブルに届くのがすごい!

自分のペースでテンポよく食べられます。1皿1皿はそれほど量が盛られていないので、満腹度に合わせてちょっとずつ注文できるのも◎。

まる
まる
ちなみに1度に注文できるのは8皿までだよ~!

お腹がほどよく満たされてきたらソフトクリームも食べたくなります。食べ放題&好きなトッピングも色々用意されていますよ。

▲2皿目はココアパウダー

別途ドリンクバー(税別249円)もつければ好きなお茶やジュースの他、食後にぴったりのホットコーヒーも頂けます♪

これだけ食べてたったの1699円(税別)!控えめにいってコスパ良すぎですヾ(*´∀`*)ノ

ごちそうさまでしたm(__)m

しゃぶ葉札幌平岡店のまとめ

「しゃぶ葉札幌平岡店」に入るのは初めてでしたが、とても雰囲気の良い店内なのでデートでも家族での食事にも色々なシーンで使いやすいお店だと思います。牛肉にこだわらなければ、平日ランチタイムなら最安税別1199円で無制限食べ放題なので、めちゃくちゃコスパもいいです。

まる
まる
安くて美味しいしゃぶしゃぶを楽しんでください!
近くのこちらのお店もおすすめ
麺匠 赤松ラーメン
【麺匠 赤松】業界に革命を起こす鮭ラーメン!レモンが爽やかに香る店主こだわりの一杯が旨すぎる【札幌市清田区】札幌で旨いといわれるラーメン店は山ほどありますが、意外と雑誌に載っている有名なラーメン店しか名前を知らないという方も多いのではないでしょ...
ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です