コラム

楽天カードは発行数日本一!高還元でザクザクポイントが貰える秘密とは?

今でもコンビニやスーパーの支払いは「現金主義」という方も多いと思いますが、最近流行りの「電子マネー」が何となく難しくてわからないという方も多いですよね。

僕も実はLINEペイとかメルペイとかよくわかっていません…(;´∀`)

ですが、そんな電子決済が流行り出す前からずっと愛用している「ポイントキャッシュバックがとても高いクレジットカード」があるんです。

それが・・・

『楽天カード』

本当にありとあらゆるお店で使い倒していて、楽天カードさえあれば財布に現金がなくても安心して出かけることができます。

今回は年間20万円以上を外食や旅行に費やす僕が利用している“ポイントがザクザク貯まるお得なクレジットカード”をご紹介したいと思います。

楽天カードは発行数日本一!
今なら初回発行で5000ポイントプレゼント中

楽天カードの特徴とポイント還元率

僕が『楽天カード』を選んだ一番の理由は年会費無料で、100円ごとに1ポイント(1%)の還元を受けることができるという点です。

他社カードの多くでは、

・200円の利用=1ポイント獲得(0.5%)
・1000円の利用=1ポイント獲得(0.1%)

というあってないようなささやかなポイントしかもらえない中、楽天カードならいつどこでどのお店で決済しても固定で1%のポイント還元が受けられます。

月々の収支を振り返ってみれば、毎月必ず支払わなければいけない「食費」や「ガソリン代」、「公共料金」に至るまでありとあらゆる支出をまとめると、かなり大きな出費をしていることがわかると思います。

それを、、

ただ支払いっぱなしってもったいなくないですか?

という話なのですが、仮に食費の3万円、月1万円のガソリン代、その他細かい支出もすべて1枚のカードにまとめれば、自然と300ポイント~1000ポイントが自動で毎月蓄積していきます。

▲2020年1月~3月で貯まったポイント

楽天カードで還元してもらったポイントは、提携しているドラッグストアやスーパー、楽天市場やホテル予約などあらゆる用途で利用することができます。

ちなみに僕の場合は、貯まったポイントを利用して年に数回旅先の宿泊ホテルに充てることが多いです(*´ω`)♪

 

他にもポイントを足して普段食べられない高級食材を買うこともできるし、月々の生活費に回すこともできます。

とにかく今までには無かった「支払い金額に応じたポイント」が貯まる仕組みはやっぱり気持ちが良いものです。

楽天は提携しているお店が国内最大級に多いので、月々貯まったポイントはぜひ有効に活用してみてください。

【楽天カードのポイント情報】

楽天や楽天の加盟店の支払いで利用すると、ポイントが1.5倍~3倍と大幅にプレゼントされます(後述)

楽天カードは無収入の専業主婦でも作れる!

クレジットカードの発行には『収入がある人』に限定されるカードがほとんどですが、楽天カードなら会社員はもちろん収入がない専業主婦でも気軽に作ることができます。

なぜ主婦でも申請できるのかというと、配偶者にきちんと収入があれば、専業主婦でも「支払い能力がある」と判断されるからです。

そのため、楽天カードの入会時には「お勤め先・学校について」という項目の中に『お勤めされていない方』という選択肢があるので、主婦の方は『お勤めされていない方』を選んで申請しましょう。

楽天カードに支払いをまとめれば月々の収支も一元化できる上に、おまけにポイントも還元されてまさに一石二鳥ですよね♪

 

ただし、このような条件に当てはまる方は審査に通らない場合もありますのでご注意ください。

・他社のクレジット、携帯料金の支払いを滞納したことがある
・現在の借入金額を偽って申し込んだ
・最近複数のクレジットカードを作った
・現在、勤め先の勤続年数が短い場合

比較的審査に通りやすいという口コミも多い楽天カードですが、上記に当てはまる場合には少し注意が必要です。

とはいっても、これらの否認条件は普通のクレジット審査ならどこも似たり寄ったりなので、楽天カードだけが特別というわけではありません。

まずは年会費も入会費も掛からないので気軽に申請してみることをおすすめします。

⇒楽天カード公式サイトへ

楽天カードは毎月5と0のつく日はポイント5倍!

通常、楽天市場でお買い物をする場合、100円あたり3%と通常の3倍のポイントがつきます。

ただし、楽天市場の商品を購入するなら、

・5日
・10日
・15日
・20日
・25日
・30日

「5」「0」のつく日にお買い物をすると、なんと通常の5倍の5%もポイントが還元されるキャンペーンも通年実施しています。

▲楽天のポイント5倍キャンペーン

最近だと食品や日用品もすべてネットで済ませるという方が増えています。

楽天市場ならありとあらゆる必需品が揃うので、必要なものを0と5のつく日に集中して買うだけで、通常では絶対値引きしてもらえない商品が実質5%オフで購入することができるんです!

 

仮に食費や日用品、必需品などを3万円分購入したと仮定すれば、そのキャッシュバック額は月1500ポイント!

これを2ヵ月、3カ月と続けていけば・・・

1年トータルでは18000ポイントにもなりますので、

これほどポイントが貯まりやすいカードは他にないです。

テレビや冷蔵庫などの大物家電の買い替え、2泊3日の家族旅行、ブランド品の購入など、大きな支出をする予定があれば1回で多額のポイントをゲットできます。

もし貯まり過ぎても使い道がないという方は、とりあえずギフト券に交換しておけば使える場所も期限も気にならなくてとても便利ですよ!

⇒楽天カード公式サイトへ

※入会費や年会費などの諸経費はすべて無料です

楽天カードで不満に思うこと

ただ、楽天カードを使っていて僕が唯一不満に感じていることが、

ETCカードが年会費500円かかること(税別)

個人的には年に数回帰省で高速道路も利用するので本当はETCカードも合算したいのですが、ここは有料オプションになっているので仕方なくヤフーのETCを利用しています。。

これだけポイント還元してくれて、しかもカード自体が年会費永年無料なだけに年1回の500円くらい支払ってもいいのですがやっぱりもったいない気が…(;´∀`)

だって500円分のポイントを稼ごうと思ったら、年間で5万円分の高速道路に乗らなければいけない計算になりますからね(汗)

出張などで高速に乗ることが多い人は別ですが、普通の人ならETCはつけなくても良いかなと思います。

楽天カードに入会すると最初からお得!【特典付き】

そして初めて楽天カードに入会すると、なんと初めから2000円分の楽天ポイントがもらえます!

2000ポイント貯めようと思ったら、100円=1%と計算しても「20万円分」のお買い物をしなければいけません。

入会しただけでこれだけのポイントがもらえるなんて、ものすごく好条件な特典ではないでしょうか。

 

さらに所定の条件を満たした場合、追加で+3000ポイントの計【5000ポイント】が貰えるキャンペーンもあります↓

ただし、この5000ポイントをゲットするためには2つの条件があります。

・カード利用期限までに1円以上(1回以上)カードを利用すること
・2ヵ月以内に口座振替の設定を済ませること

条件というより、カードを利用するなら当たり前のことばかりですね(笑)

しかし、たったこれだけの条件クリアで「5000ポイント」もゲットできるので、これを有効活用しないのはもったいないです。

⇒楽天カード公式サイトへ

楽天カードの基本情報まとめ

その他『楽天カード』で押さえておきたい基本情報も以下の表にまとめておきます↓

カードの基本情報
申し込める人満18歳以上(主婦、学生、アルバイトも可)
※高校生は不可
ブランド・JCB
・MasterCard
・VISA
・American Express
審査スピード最短3営業日
年会費・初年度:無料
・2年目以降:無料
家族カード・初年度:無料
・2年目以降:無料
ETCカード年500円(+消費税)
締め日月末
支払日翌月27日
支払い方法1回、2回、ボーナス1回、ボーナス2回、リボ、分割
ポイント還元100円=1ポイント(1%)~

まとめ

今回は高還元率でポイントがお得にもらえる楽天カードについてご紹介しました。

もう一度おさらいすると、楽天カードにはこのようなメリットがあります。

  • 100円ごとに1%の高還元
  • “5”と“0”の付く日はポイント5倍
  • 主婦でもカード発行できる
  • 新規入会で2000ポイント(無条件で付与)
  • 初回利用&振替口座設定でさらに3000ポイント
  • 年会費や発行手数料は無料

といった特徴があり、発行数日本一のクレジットカードです。

お得でコスパの良さが人気のポイントで、国内の大企業「楽天」が運営しているだけあって、貯めたポイントを利用できる提携先がとにかく豊富です。

日々のお買い物だけではなく、家電の買い替えや自分へのプレゼントでドーンとお金を使う時も、あらゆる場面で楽天カードが役立ちます。

無料で発行できるカードなので、とりあえず自分専用の1枚を作成しておくことをおすすめします。

⇒楽天カード公式サイトへ

今なら登録するだけで5000ポイントプレゼント!楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍、毎週金曜日はポイント3倍のクレジットカード。その他50万店以上の加盟店でも利用でき、ETCカードも発行できます。

公式サイト:https://www.rakuten-card.co.jp/

ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です