※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

宿泊施設

熊本県でお得に宿泊!3000円台以下の格安ホテルおすすめ12選

熊本県でお得に宿泊!3000円台以下の格安ホテルおすすめ12選

九州の中心に位置する熊本県は、天草や阿蘇など自然や歴史的な観光地が多く、連日観光客やビジネスマンが訪れる人気のスポットです。

しかし、熊本での滞在を最大限に楽しむには、宿泊費をできるだけ抑えて、その分他の楽しみに使いたいと思う人も少なくないでしょう。

そこで本記事では「熊本県で3000円台以下で泊まれるおすすめの格安ホテル」を厳選してご紹介しますので、安い宿を探しているという方はぜひ参考にしていただければと思います。

  • 【3000円台以下】熊本県でおすすめの格安ホテル12選
  • 格安ホテルをさらに安く予約する方法

熊本県でお得に宿泊!3000円台以下の格安ホテルおすすめ12選

熊本での宿泊費を抑えたい方のために、ここでは3000円台以下で泊まれる格安ホテルをピックアップしました。

おすすめのホテルを1つずつ紹介していきましょう!

ホテル カーナA

熊本県,格安ホテル,3000円以下,ホテル カーナA

ホテル カーナA
〒860-0802熊本県熊本市中央区中央街4-20

詳しくはコチラ

ホテルカーナAは熊本市内に位置し、女性ユーザーにも嬉しい完全女性専用フロアを備えています。

他にも大浴場やサウナを完備しており、全フロアにWi-Fiが設置されているため、ビジネス利用や観光の情報収集にも困ることはありません。

交通アクセスも良好で、熊本駅から市電を利用して通町筋まで行き、そこから徒歩で約5分という便利な立地です。また、熊本空港からもバスで熊本交通センターまで行き、そこから徒歩10分とアクセスしやすいです。

カプセルホテル優祐

熊本県,格安ホテル,3000円以下,カプセルホテル優祐

カプセルホテル優祐
〒861-8019熊本県熊本市東区下南部3-11-136

詳しくはコチラ

カプセルホテル優祐は熊本ICからわずか3分の距離に位置しており、駐車場も無料で利用できるのが魅力です。

このホテルの最大の魅力は「健康ランド」が併設されている点にあり、大浴場やサウナを無料で楽しむことができます。

さらに、展望レストラン「のどか」やリフレッシュルーム、あかすりエステ室なども完備していることから、リラックスと癒しを求める方には最適なホテルと言えるでしょう。

また、交通アクセスも良く、熊本市街から産交バスを利用すれば下南部バス停から徒歩3分という利便性を誇ります。

染物と宿の中島屋

熊本県,格安ホテル,3000円以下,染物と宿の中島屋

染物と宿の中島屋
〒860-0004熊本県熊本市中央区新町2-11-6

詳しくはコチラ

染物と宿の中島屋は、熊本城が見える女性専用の素泊まり宿として安心と快適さがウリのホテルです。

この宿は繁華街も徒歩圏内であることからアクセスが非常に便利で、台所、シャワー、ネットも無料で利用できるため、長期滞在や予算を気にする人にも適しています。

また、全館禁煙で清潔感が保たれており、部屋はシンプルながらも必要なアメニティや設備が整っています。(ドライヤーやアイロンは貸出しも可能)

ただし、男性の宿泊は受け付けていないためその点は注意が必要です。熊本を訪れる際、格安で快適な宿を探している女性には「染物と宿の中島屋」は強くおすすめします。

山鹿のおかんの宿 新青山荘

熊本県,格安ホテル,3000円以下,山鹿のおかんの宿 新青山荘

山鹿のおかんの宿 新青山荘
〒861-0514熊本県山鹿市新町104

詳しくはコチラ

山鹿のおかんの宿 新青山荘は、山鹿温泉に位置しており、24時間いつでも入浴が可能な施設です。

このホテルの最大の魅力は、その豊富な湯量。訪れた人々を驚かせるほどの湯量で、日常の疲れをしっかりと癒してくれます。

交通のアクセスも良好で、熊本駅から車で約50分、山鹿バスセンターからは徒歩で約2分と非常に便利な立地にあります。

また、駐車場も10台分完備しているので車での訪問も安心です。

その場所が山鹿温泉であることから、歴史を感じながらのんびりとした時間を過ごすことができるでしょう。

1泊1500円南阿蘇 熊本 リトルアジアHostel GuestHouse

熊本県,格安ホテル,3000円以下,1泊1500円南阿蘇 熊本 リトルアジアHostel GuestHouse

1泊1500円南阿蘇 熊本 リトルアジアHostel GuestHouse
〒869-1411熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3617-7 リトルアジア

詳しくはコチラ

「リトルアジアホステル ゲストハウス」は、南阿蘇の美しい自然に囲まれた場所に位置しています。

このホテルは、モデルハウスを改装して作られた囲炉裏のあるライダーゲストハウスとして、そのアットホームな雰囲気が訪れる人々を魅了しています。

館内には、コインランドリーやバーベキューガーデンなどの設備が整っており、長期滞在の旅行者やバイクツーリングを楽しむライダーにも便利です。

部屋には無線LANが完備されており、ドライヤーやボディーソープ、リンスインシャンプーなどのアメニティも充実している他、一部の部屋には電子レンジやミニキッチンが設置されているため自炊を希望する旅行者にも適しています。

ASO BASE BACKPACKERS

熊本県,格安ホテル,3000円以下,ASO BASE BACKPACKERS

ASO BASE BACKPACKERS
〒869-2225熊本県阿蘇市黒川1498

詳しくはコチラ

「ASO BASE BACKPACKERS」は雄大な阿蘇山の麓に位置し、阿蘇観光の玄関口としてJR阿蘇駅からわずか徒歩2分というアクセスの良さを誇ります。

館内にはラウンジやコインランドリーなどの設備が整っており、インターネット接続も無線LANで利用可能です。

また、部屋はシンプルでありながらも快適に過ごせるよう工夫されており、特にバックパッカーや一人旅行にはコストパフォーマンスが高く、阿蘇を満喫したいと考える方におすすめです。

さらに、近くには温泉施設もあり、宿で割引チケットを取得することもできます。

ビジネスホテル みすみ

熊本県,格安ホテル,3000円以下,ビジネスホテル みすみ

ビジネスホテル みすみ
〒869-3207熊本県宇城市三角町三角浦1160-170

詳しくはコチラ

ビジネスホテルみすみは熊本県の三角地域に位置しており、その最大の魅力は目の前に広がる天草の海です。

このホテルは、釣り愛好者にとって理想的な滞在先と言えるでしょう。近くには数多くの釣りスポットが点在しており、新鮮な魚を釣り上げてホテル内のキッチンで調理することも可能です。

また、三角は天草の玄関口として知られ、天草への観光やビジネスの拠点としても非常に便利です。

ホテルの部屋はゆったりとした広さを持ち、海側の部屋からは絶景を楽しむことができます。

学生や家族、グループ旅行者にも適しており、九州海技学院に近いため学生の宿泊にも最適です。

三角の歴史や文化を感じながら、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。

Simple Sleep

熊本県,格安ホテル,3000円以下,Simple Sleep

Simple Sleep
〒868-0081熊本県人吉市上林町1218-5

詳しくはコチラ

Simple Sleepは、コスパが非常に高いキャビン型カプセルホテルとして注目されています。(1泊3,500円~という格安価格)

また、最新のバーコード決済も導入されており支払いもスムーズです。

立地としては、人吉ICから球磨村方面へ車でわずか6分とアクセスも良好。駐車場も10台分用意されており無料で利用可能です。

このホテルは、ビジネスや観光で人吉を訪れる方に需要が高く、予算を抑えつつも快適な宿泊を求める一人旅の方や、シンプルな宿泊施設を好む方にピッタリです。

また、女性専用フロアも用意されているため、女性単独での利用や友人同士の女性グループも安心して宿泊できます。

壱休

熊本県,格安ホテル,3000円以下,壱休

壱休
〒868-0072熊本県人吉市西間下町134-1

詳しくはコチラ

壱休は、総部屋数が5室というアットホームな雰囲気を持つホテルです。

館内にはバー、多目的室、コインランドリー(有料)、貸自転車、ミニキッチンなどの設備が整っており、長期滞在や家族連れ、グループ旅行にも適しています。

部屋の設備としては、テレビ、無線LAN、湯沸かしポット、一部の部屋に冷蔵庫、ドライヤー(貸出)などがあり快適な滞在を楽しめます。

キッチンでの自炊が無料で可能であり、食器類や炊飯器、電子レンジ、IH調理器などの調理器具も完備されているので、料理好きの方や長期滞在を考えている方にも人気があります。

またホテルの立地も良く、JR人吉駅から徒歩約15分、人吉ICから車で10分とアクセスしやすい場所に位置しています。

このホテルは格安でありつつ必要な設備やサービスが充実しているため、コスパを重視する観光客やビジネスマンにおすすめです。

MIZUKAMISO(温泉旅館 水上荘)

熊本県,格安ホテル,3000円以下,MIZUKAMISO(温泉旅館 水上荘)

MIZUKAMISO(温泉旅館 水上荘)
〒868-0703熊本県球磨郡水上村湯山1619

詳しくはコチラ

MIZUKAMISO(温泉旅館 水上荘)は、熊本県球磨郡水上村に位置する隠れ家的な温泉宿です。

この宿は市房の大自然に囲まれており、SUP・トレッキング・BBQなどのアクティビティを楽しむことができるのが特徴です。

総部屋数は6室とプライベートな雰囲気を持ち、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

また、宿にはレストラン、喫茶、ラウンジ、バー、大浴場、釣り堀などの施設があり、滞在中にさまざまな体験も楽しめます。

部屋にはテレビや湯沸かしポット、個別空調、洗浄機付トイレなどの設備も整っており、自然を楽しみたいカップルや家族、アクティブに過ごしたい人に特におすすめです。

大自然の中のアクティビティ、夜は温泉でリラックスと、日常の喧騒から離れ心身ともにリフレッシュしたい利用者からの人気が高い格安ホテルです。

天草ゲストハウスCHELSEA

熊本県,格安ホテル,3000円以下,天草ゲストハウスCHELSEA

天草ゲストハウスCHELSEA
〒863-0001熊本県天草市本渡町広瀬99-1

詳しくはコチラ

天草ゲストハウスCHELSEAは、観光や釣り、出張の拠点として最適な宿泊施設として知られています。

バイクや自転車を持っているゲストにはガレージ駐車が提供され、安心して車両を保管できるのが魅力です。

ホテル内には多目的室や自動販売機などの設備が整っており、快適な滞在が期待できるでしょう。

部屋にはテレビや無線LAN接続、ドライヤーや基本的なアメニティが完備。また、猫好きの方には特に嬉しい情報として、スタッフルーム内で猫を飼っているため、猫とのふれあいも楽しめます。

このゲストハウスは、シンプルでありながら必要なものはしっかりと揃っているため、コストパフォーマンスを重視する観光客やビジネスマンの出張にもおすすめです。

ゲストハウス くじゅうの座

熊本県,格安ホテル,3000円以下,ゲストハウス くじゅうの座

ゲストハウス くじゅうの座
〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6834-28

詳しくはコチラ

ゲストハウス くじゅうの座は、黒川温泉近くに位置する宿泊施設で、総部屋数は7室となっています。

このゲストハウスの最大の特徴は、黒川温泉地域で最も格安な価格で宿泊できる点です。

ドミトリータイプの相部屋となっており、旅行者同士の交流を楽しむことができます。

また、施設内には駐車場も完備されており、車でのアクセスも便利です。

ただし、近隣にはコンビニなどの施設がないため、食材などは事前に持参していくをおすすめします。

このゲストハウスは、最低限の設備があれば十分な人、黒川温泉を楽しみたい旅行者、そして予算を抑えたい方に特におすすめです。

格安ホテルがさらに安くなるクレカ

格安ホテルがさらに安くなるクレカ

予算をできるだけ抑えながらも最高の旅行体験を求めるなら「楽天カード」の利用をおすすめします。

楽天カードユーザーには「毎月1000円分の割引クーポン」が配布されており、このクーポンを利用すれば熊本の格安ホテルの料金をさらに安くすることが可能です。

さらに、楽天カードでの支払い時には1%の基本ポイントが付きますが、楽天トラベルでの予約時に楽天カードを利用すると、追加で1%のポイント還元が受けられます。

現在新規入会キャンペーンでは5000円分のポイントプレゼントも実施されており、このポイントをうまく活用することで熊本の格安ホテルの宿泊費を大幅に節約、あるいは無料にすることも夢ではありません。

カード発行も迅速なので、熊本での宿泊をさらにお得に楽しみたいという方は、楽天カードの利用もぜひ検討してみると良いでしょう。

楽天カード
年会費:無料
ポイント還元率:1%(全店舗対象)
初回進呈ポイント:5000ポイント

詳しくはコチラ

まとめ:熊本県の3000円台以下の格安ホテル

今回は熊本県で3000円台以下で宿泊可能な格安ホテルをいくつかご紹介しました。

これらのホテルを利用して、熊本の魅力を存分に楽しんでいただけることを願っています!

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です