道東

【ホテルパコ帯広中央】設備充実で快適宿泊!朝食付きプランが安くておいしい【駐車場情報あり】

ホテルパコ帯広中央
帯広で安いホテルはないかなぁ
節約したいからとりあえず泊まれればいいんだけど

という方に向けて、今回は「ホテルパコ帯広中央」をご紹介します。

ホテルパコ帯広中央

・必要十分なルーム設備で快適
・朝食付きプランでも安くておいしい

「ホテルパコ帯広中央」は帯広駅から徒歩数分の場所にあるホテルで、ビジネス利用にも最適だと思います。

朝食もとても美味しかったので、今回は実際に宿泊してみたときの様子をご紹介します。

ホテルパコ帯広中央へのアクセスと駐車場について

ホテルパコ帯広中央」の場所ですが、基本的にビジネスマンの場合は駅から近くアクセスしやすいかと思います。

詳細な場所はこちらの地図をご覧ください。


▲〒080-0011 北海道帯広市西1条南9丁目

一方で、旅行などで車で訪れる方は専用の駐車場が用意されており、宿泊した際は少し離れた場所にある駐車場へ誘導されました。

ホテルパコ帯広中央 駐車場▲ホテルパコ帯広中央の専用駐車場

実際に歩いてみましたが、ほんの1分ほどの距離にすぐ見えてきます。

ホテルパコ帯広中央 駐車場への行き方▲ホテルから見た様子

ここをまっすぐ歩いていき、広小路アーケード街を突き進むとすぐ左手に駐車場が見えてきます。

ホテルパコ帯広中央 駐車場への行き方2▲広小路アーケード街をさらに直進

ホテルパコ帯広中央 駐車場の様子▲ホテルパコ帯広中央の専用駐車場

駐車台数は多め。

ただし、駐車場の走行スペースが極端に狭く、大型車だと何度も切り返したり、場合によってはバックで入らないとちょっと停めにくいかもです(^^;)

まる
まる
数トライしてみたけど、結局バックで突っ込んでようやく駐車できました、、車はレガシィです

必要十分なルーム設備で快適

ホテル自体は築年数があり古めですが、実際に部屋の中に入ってみるとそれなりに快適。

テレビや小型冷蔵庫が設置されているのはもちろん、温水洗浄便座やエアコン、湯沸かしポットまで完備しています。

約20インチの小型テレビ▲約20インチの小型テレビ

小型冷蔵庫(温度調節不可)▲小型冷蔵庫(温度調節不可)

下に金庫まで設置されていますね~

ホテルで金庫を使ったことはありませんが、、様々なホテルに泊まってきましたが金庫があるホテルはなかなかないです。

温水洗浄便座▲温水洗浄便座

温水洗浄便座2

ボタン式ではなく、指でくるっと回すタイプですね。

まぁ、温水さえ出れば個人的にはあまり気にならないです(*´ω`*)

各種アメニティ▲各種アメニティ

いい香りのするシャンプー類(トリートメント有り)▲いい香りのするシャンプー類(トリートメント有り)

お湯が出る蛇口▲お湯が出る蛇口

蛇口はお湯と水の量を自分で調整するやつ。

レバー式だとありがたいんですが、水を使う一瞬だけなのでこちらも文句はありません(^^;)

ズボンプレッサー▲ズボンプレッサー

ビジネスホテルの場合だと、こうしたズボンプレッサーが置いてあるホテルも多いですね。

ちなみに、今回はセミダブルの部屋をセレクトしましたが、ベッドはこんな感じです。

セミダブルベッド▲セミダブルベッド?

自宅でもセミダブルベッドを使っているのですが、これはもしやシングルでは??と思えるようなサイズ。

一晩眠れればいいので、こちらも気にしないんですけどね(;・∀・)

まる
まる
でも絶対ちっちゃいよね(笑)

総じて室内の設備はこのように整っており、一夜を過ごすだけならまったく問題ないでしょう。

値段がとてもリーズナブルなホテルなので、これだけ揃っていれば文句はありません。

朝食付きプランでも安くておいしい

今回は「朝食付き」のプランを選択しました。

普段はバイキング式になっているそうですが、現在はコロナの影響で宿泊者数が少ないので主食やおかず類はホテル側が量を調整して準備してくれます。

ホテルパコ帯広中央 朝食レストラン会場▲朝食レストラン会場

「ホテルパコ帯広中央」の朝食レストランは1階部分にあり、このように複数のイスとテーブルが設置されています。

朝食レストラン会場 朝食レストラン会場2

朝8時半頃ですが、ほとんど誰もいませんね~

空いていたので一番窓側の席をチョイスヾ(*´∀`*)ノ

そして運ばれてきた朝食メニューがこちら↓

朝食の献立▲朝食の献立

やや糖質類が多めですが、これから今日一日動きまくる方にはさほど気にはならないはず。

むしろ、朝からこんなにバリエーション豊かな食材を食べる機会なんて、ホテルに泊まった時くらいですからね~(;´・ω・)

他にも納豆や生卵、ヨーグルト、フルーツ、みそ汁、飲み物、パンなどはセルフでバイキング式になっていました。

細かいご飯のお供はセルフで▲細かいご飯のお供はセルフで

料理長特製カレー▲料理長特製カレー

カレーもちょっとだけいただきましたが、複数の素材が詰まった熟成カレーです!

これはなかなか旨いヾ(*´∀`*)ノ

ドリップコーヒーマシン▲ドリップコーヒーマシン

ホテルの朝は必ずブラックコーヒーをいただくのですが、「ホテルパコ帯広中央」にもバッチリ設置されています♪

まる
まる
渋めで苦いホットコーヒーは季節関係なく美味しいです(*´ω`*)

というわけで、朝から余裕で、、

朝食 完食

完食!!

ごちそうさまでしたm(__)m

ホテルパコ帯広中央の総評

ホテルパコ帯広中央の総評
ホテルパコ帯広中央の総評

・一晩寝泊まりするだけなら設備充実で快適
・朝食がバリエーション豊かで美味しい
・駐車場がやや狭いので要注意

結論。

まる
まる
次回帯広に来るときもここならまた泊まりたい!

ホテルパコ帯広中央
■住所:〒080-0011 北海道帯広市西1条南9丁目(MAP
■電話番号:0155-22-8585
■駐車場:あり
■JR帯広駅から徒歩3分
»楽天トラベルで見てみる

ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です