北広島

【麺屋 菜々兵衛北広島店】一番人気の鶏白湯塩ラーメンが旨すぎる!【三井アウトレットパークフードコート】

今回食べてきたのは、北広島市(三井アウトレットパークフードコート)に店舗を構える

麺屋 菜々兵衛北広島店

の『鶏白湯塩ラーメン(税込み850円)です。

※価格は投稿時点のものです。

麺屋 菜々兵衛北広島店 鶏白湯塩ラーメン▲菜々兵衛イチ押し!鶏白湯塩

『菜々兵衛』といえば「鶏白湯」と言われるほど根強い人気を誇るメニューで、シンプルながら奥深い鶏出汁スープのコクは一度食べると確実にハマります。

まる
まる
お店で食べる美味しい鍋スープのような風味かも(*´ω`*)
鶏白湯塩スープ

鮮やかに白濁したスープは見た目通りめっちゃあっさり!

ガツンとこってり系の味とは真逆のスープですが、食欲のない時やあっさりしたラーメンが食べたい時にはぴったりですね。

チャーシュー

脂身を極限までそぎ落としたタンパクなチャーシューも美味。

硬すぎずほどほどに柔らかく口の中でほぐれる絶品チャーシューで、スープと馴染ませながら食べると良さげです(*´ω`*)

麺

ズズズっとすすりやすい中太ストレート麺。

食感も軽めでとても食べやすく、飲んだ次の日にも無理なく胃に収まるやさしい味わい。

『菜々兵衛』のダントツおすすめメニューは『鶏白湯塩』ですが、他にもこのようなメニューがあります↓

菜々兵衛北広島店のメニュー▲菜々兵衛北広島店のメニュー

メニューが決まったらお店の受付レジで会計し、こちらの呼び出しベルを手渡されて少々待機。

メニュー呼び出しベル

このときはお昼12時ぴったりに訪問しましたが、出来上がりまでの時間は約6分ほど。混雑している割に意外と早かったですね~。

三井アウトレットパークのフードコートでは現在コロナ対策もバッチリ。

三井アウトレットパークフードコートの様子

各席斜め向かいに座り、テーブルの中央にはアクリル板でしっかり仕切られています。

まる
まる
こりゃ完璧や(;・∀・)

店舗の外観↓

『菜々兵衛』は三井アウトレットパークの2階フードコートに出店しています。

気になる方はランチ休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

麺屋 菜々兵衛 北広島店
【住所】〒061-1278 北海道北広島市大曲幸町3丁目7−7−6 三井アウトレットパーク札幌北広島2階
【電話番号】011-398-3597
【営業時間】10:30~21:00(LO 20:30)
【定休日】施設の休館日に準ずる
【リンク】公式サイト
※メニュー・価格・営業情報は執筆時点のものです。最新情報は直接店舗へお問い合わせください

関連リンク
【2020年最新版】札幌・札幌周辺のラーメンおすすめ19選!有名店から隠れた人気店まで厳選紹介今回は札幌市・札幌市周辺のおすすめラーメン店をご紹介します。 実際に食べてみて美味しかったお店に厳選してご紹介しますので、旨いラー...
ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です