札幌スープカレー

【マジックスパイス札幌店】野菜盛りだくさんのあっさりスープカレーが絶品!辛さ豊富でランチタイムがお得【南郷7丁目駅近く】

マジックスパイス札幌店 南郷7丁目近くのスープカレー屋
札幌の美味しい元祖スープカレーが食べたい
旅行中におすすめのスープカレー屋が知りたいな

という方に向けて、今回は札幌市白石区、地下鉄南郷7丁目駅近くに店舗を構える「マジックスパイス」をご紹介します。

マジックスパイス札幌店

・エスニックなインテリアが楽しい
・豊富なスープカレーメニューとトッピング
・お得なランチタイムサービスとディナータイム

マジックスパイスは全国で初めてスープカレーを考案したお店として有名で、札幌でもスープカレーといえば「マジスパ!」と答える人が多いほど地元に親しまれた味です。

活気あるにぎやかな店内装飾、豊富なメニューにお得情報まで、今回はマジックスパイスのおすすめポイントを簡単にご紹介したいと思います。

マジックスパイスのエスニックなインテリアが楽しい

マジックスパイスは店舗の外観から独特なオーラが漂っています。

マジックスパイス札幌店の外観▲外壁の改装中でこの時2階は閉鎖してました

玄関口も黄色と赤をベースにした塗装で個性的ですね。

マジックスパイス札幌店の入り口

赤い扉を開けると店内に入れますが、「マジックスパイス」は土足厳禁。こちらでスリッパに履き替えるようになっています。

玄関口

撮影したかったので少し早めにと思って午後5時半頃に行きましたが、すでにお客さんがけっこう入っているようですね~

さすが札幌イチの人気店は時間に関係なく常に賑わってるみたいです(笑)

にぎやかでエスニックな店内装飾

初めて「マジックスパイス」に入る人は、きっと入口の装飾物だけでもかなり圧倒されるでしょう(;’∀’)

札幌のスープカレー屋はもう数えきれないほど入ってきましたが、ここまで装飾が激しいお店もそう多くありません。

一人客でも行きやすいカウンター席

店内には基本的にテーブル席が多く設置されていますが、1階部分にはこのようなカウンター席も設けられており、1人で入店するお客さんも多くいます。

目の前の掲示物が充実しているので、1人で入っても目のやり場に困ることはなさそうですね。

エスニックな店内のインテリア

実はいつも2階へ案内されることが多かったので、1階で飲食するのはこのときが初めて。

さほどスペースとしては広くなく、テーブル席に着席する際は斜めに向かい合うようにとのことでした。

まる
まる
ソーシャルディスタンス実施中!

豊富なスープカレーメニューとトッピング

「マジックスパイス」のスープカレーメニューはこのようになっています。

マジックスパイス札幌店のスープカレーメニューとトッピングメニュー

注文する際は以下の4つをセレクトする必要があります。

  1. カレーの種類(チキン、シーフード、ポーク角煮など)
  2. スープのベース(チキンベースorトマトベース)
  3. 辛さ(覚醒~虚空)
  4. トッピング

「マジックスパイス」で一番人気のスープカレーは「北恵道」(ほっけいどう)で、先日の発見!タカトシランドで松井珠理奈さんも感動してましたね~!

マジックスパイス札幌店の北恵道▲道産野菜とチキンを使った「北恵道」(1140円)

辛さは合計7段階から選ぶことができ、

  1. 覚醒:魔法薬草辛世界登竜門
  2. 瞑想:第六感を目覚めさせる
  3. 悶絶:涅槃に到達前の軽い修行
  4. 涅槃:摩訶不思議世界への入口
  5. 極楽:涅槃を超えたら即直行
  6. 天空:点に舞う如き意識を誘う
  7. 虚空:最強辛宇宙超感覚覚醒

といった感じで、覚醒から下に行くにつれて徐々に辛くなっていきます。

個人的には3番の「悶絶」でもふつうの人ならけっこうビリビリくるかも(;’∀’)

あとはお好みでトッピングを注文できますが、数えるとなんと40種類以上ものバリエーションを用意しています。

まる
まる
「まじねり」「ごっちUFO」「きーねー」など変わった名前のが多いけど、一応写真でも確認できます

今回注文したのは「ポーク角煮」(1030円)に、チーズ&ラムウィンナー&味ごっちをトッピングし、さらにライス大盛り(*´▽`*)

ポーク角煮▲ポーク角煮(チーズ、ラムウィンナーTP)

スパイスのいい香りが食欲をそそりますね~!

味ごっちはライスの上にトッピングされていました。

ライス大盛りと味ごっちたまごのトッピング

大盛りで注文しましたが、もっと山盛りをイメージしていたものの「マジックスパイス」はちょっと控えめですね。

ちなみにレギュラーサイズだと230gほどなんだそうです。

スープカレー

スープはご覧のとおりかなり透き通った見た目。

すすってみると野菜やポークの出汁がしっかり効いていてあっさりと飲み込めます。

最近はスープカレーもこってりガツン系が増えてきている中、これなら女性や中高年の方でも安心して味わえそうです。

完熟たまご▲レギュラートッピングの完熟たまご

ラムソーセージ▲トッピングのラムウィンナー

ウィンナーサイズかなと思っていたのですが、実際に見てみると器の端から端まで届いちゃうくらいかなり長め。これならプラス料金を出す価値はありますね。

プリっとジューシーでスープとの相性もなかなかです!

ポーク角煮▲ポーク角煮

メインのポーク角煮はサイズは一口大で、あまりたくさんは入っていません。

しかし、口の中でトロっととろけるタイプの角煮でこれは美味。トッピングメニューの中にもあったら確実に増しちゃうやつですね(笑)

トッピングしたチーズ▲トッピングしたチーズ

スープに馴染んだ状態で来ると思いきや、ふつうに固形のまま入ってました(^^;)

とりあえずスープに浸しておけば溶けるのでいいですが、一口目から角煮とミックスして食べたかったのでこれはちょっと残念。

豊富な野菜

野菜はゴロゴロと大きくカットされたものが入っているのではなく、細かく刻んだ食べやすいサイズ感。

少なく種類豊富に入っているので、これはヘルシー志向な方にも嬉しいポイントかも。

スープカレー屋としては量もそれほど多くなく、あっさりと・・・

スープカレー完食

完食!!

ごちそうさまでしたm(__)m

お得なランチタイムサービスとディナータイム

「マジックスパイス」では現在お得なランチタイムサービスを開催中です。

ランチタイムの概要は以下の通り。

マジックスパイス ランチタイムサービス

  • 時間:11:00~14:30
  • 全カレー100円割引
  • ライス大盛&おかわり無料
  • ラッシー 通常480円220円
  • 平日限定:ホットコーヒー・アイスコーヒー・お茶・オレンジMIXの中から好きなものを1杯無料サービス(おかわり160円)

ライス大盛りは通常110円ですし、しかもおかわりが無料なので、明らかにランチタイムに行った方がお得感がありますよね。

しかも、飲み物まで1杯無料なんてステキすぎます(*´ω`*)

ちなみに、ディナータイムでもドリンクサービスがついてきますよ~!

ディナータイム

  • 時間:17:30~21:30
  • オレンジMIXジュースが1杯無料

スタッフの方に「サービスなのでご一緒にいかがですか?」と声をかけていただき気づきました。

ディナータイムサービスのオレンジMIX▲ディナータイムのオレンジMIXジュースサービス

親切に提案してくれたので頂いてみましたが、美味しいのは間違いありませんがちょっと不思議な味がしますね~

柑橘系のすっぱい味で若干酢のような味も混ざっていて、これまであまり飲んだことがないような味わい。

量も控えめで氷が多い(笑)
一気飲みできちゃうくらい。まぁささやかな気持ちですね(*´ω`*)

あと、スープカレーの辛さなどは選べますが、微調整したいときにはこのようなスパイスも用意されています。

辛さ調整ができる調味料

唐辛子やカレー粉などもあるので、自分好みにカスタマイズできるのはうれしいポイントですねヾ(*´∀`*)ノ

マジックスパイス札幌店の総評

マジックスパイス札幌店の総評
マジックスパイスの総評

・エスニックでにぎやかな店内装飾
・スープカレー&トッピングメニューが豊富
・好みに合わせて辛さ調節ができる
・ランチタイムが超お得!
・今回かかった費用:3223円
(ポーク角煮1030円、覚醒60円、チーズ110円、ウィンナー160円、味ごっち110円、ライス大盛り110円、北恵道1140円、瞑想100円、トマトベーススープ110円+消費税)

結論。

まる
まる
マジックスパイスはあっさり系です(*´ω`*)できればランチタイムに行くのがおすすめですよ~!

マジックスパイス札幌店
■住所:〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通8南6−2(MAP
■電話番号:011-864-8800
■営業時間:11:00 – 22:00(15:00 – 17:30 は休み ※土日祝は通し営業)
■定休日:水曜日、木曜日
■公式サイト:http://www.magicspice.net/

ファットバンブー 札幌東区元町に店舗を構えるスープカレーの名店を初体験今回は札幌市東区元町にある「ファットバンブー」のスープカレーを食べに行きました。 ファットバンブーは、北海道の人気番組「発見!タカ...
ABOUT ME
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です