※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

札幌スープカレー

ファットバンブー 札幌東区元町に店舗を構えるスープカレーの名店を初体験

今回は札幌市東区元町にある「ファットバンブー」のスープカレーを食べに行きました。

ファットバンブーは、北海道の人気番組「発見!タカトシランド」で紹介されたお店で、かねてから気になっていたお店の一つです。

到着したのは午後6時。
店の扉にはあのタカトシステッカーも貼られているのも確認できました。

ではさっそく「ファットバンブー」のスープカレーやメニュー、店舗情報についてレビューしていきたいと思います!

ファットバンブー 営業時間・定休日

ファットバンブー 営業時間・定休日

ファットバンブー 営業時間

  • 営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO14:30) ディナー 17:00~21:00(LO20:30) 土日祝日のディナー 17:00~21:00(LO20:30) ※スープが無くなり次第終了
  • 定休日:火曜日

(注)執筆時点の情報につき、お店の都合で変更となっている場合もあります。最新情報は【公式ブログ】札幌スープカレー FAT BAMBOO ~ファットバンブー~からご確認ください。

ファットバンブー 店舗の場所・電話番号

ファットバンブー 店舗の場所・電話番号

ファットバンブー」の店舗場所はこちらです。

ファットバンブー 店舗の場所・電話番号

  • 住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8
  • 電話番号:080-3231-3104
  • アクセス:Googleマップで見る

店舗の場所は、隣にあるコープさっぽろ元町店を目印にすれば迷わず探せると思います。

ファットバンブー 駐車場

ファットバンブーには専用の駐車場がありません。

このときはコープさっぽろの駐車場に停めて行きましたが、お店で買い物をして駐車券を提示すればタダになります。

ただし、90分以上滞在すると有料になりますので注意してください。

ファットバンブー メニュー・料金

ファットバンブー」のスープカレーメニューはこちらです。

ファットバンブー スープカレーメニュー

【通常メニュー】

  • チキン:1000円
    レッグ1本+基本具材
  • フィッシュ:1000円
    白身魚のフライ2枚+基本具材
  • キノコ:1000円
    まいたけ、しめじ、えりんぎ、えのき+基本具材
  • ベジタブル:1000円
    イモ、キャベツ+基本具材
  • チキン&フィッシュ:1100円
    レッグ1本、白身魚のフライ+基本具材

※基本具材:目玉焼き、人参、ピーマン、かぼちゃ、れんこん、オクラ、ブロッコリー、ナス(1/2)

【スペシャルメニュー】

  • ひき肉と豆腐の麻婆風:1100円
    目玉焼き、人参、ピーマン、ひき肉、豆腐、ナス(1本)
  • FAT BAMBOOスペシャル:1400円
    レッグ1本、白身魚のフライ2枚、目玉焼き、人参、ピーマン、かぼちゃ、れんこん、オクラ、ブロッコリー、ナス(1/2)、イモ

【数量限定メニュー】

  • ポーク:1100円
    豚の角煮3切+基本具材

※品切れの場合あり

【キッズメニュー】

  • キッズスープカレー:500円
    目玉焼き、人参、ミニハンバーグ、ピーマン、タコさんウィンナー、オレンジジュース付き

※キッズメニューのスープカレーの辛さは0番です

【トッピングメニュー】

  • オクラ、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、目玉焼き、納豆:各100円
  • ナス、チーズ、まいたけ、ソーセージ3本、とり皮ぎょうざ2個、イモ、フィッシュ1枚:各150円
  • きのこ4種、レッグ:各300えん
  • 豆腐とひき肉:400円

【ライス】

  • 少なめ・普通(180g):0円
  • 大盛(300g):100円
  • 特盛(500g):150円

【スープ】

  • 普通:0円
  • 大盛:200円

【辛さ】

  • 0~10番:0円
  • 11~15番:100円
  • 16~20番:200円

※2番で市販のカレールーの辛口程度
※6番以降は辛い物が得意な人向けです

ファットバンブー」のドリンクメニューはこのようになっています。

ファットバンブー ドリンクメニュー
ファットバンブー ドリンクメニュー

【ソフトドリンク】

  • ウーロン茶:200円
  • オレンジジュース:200円
  • コーラ:200円
  • プレーンラッシー:300円
  • アイスコーヒー:300円

※食前の提供となります
※食事の利用がない方はすべて400円

【アルコール】

  • グラスビール:600円
    アサヒスーパードライ

※ランチタイムのみの提供です

(注)時期によってメニューが変更となっている場合もあります。

数量限定メニュー ポークを注文

今回で「ファットバンブー」は初体験!

店舗の入り口には「発見!タカトシランド」で紹介された証としてあのステッカーが貼られていました。

店内はスープカレー専門店らしくエスニックな装飾が所狭しと飾られています。

こういう雰囲気は嫌いじゃないですね。

スープカレーを食いに来たぞ!って感じがテンション上がります(笑)

この時のお客さんは僕らだけということもあり、スタッフの方とメニューについてあれこれお話ししながら、限定メニューの「ポーク」を選び、辛さは1番で注文しました。

(辛いと味がわからなくなるので…)

ライスはもちろん特盛でオーダー!

たったの+150円で500gも付いてきますからお得ですよー!

そして待つこと10分くらい、ようやくお待ちかねのスープカレーが運ばれてきました。

テーブルに着いた瞬間、スープカレーのスパイシーな良い香り食欲をそそります。

具材もゴロンと大きめで食べ応えがありそうですね。

スープはポークと野菜の出汁がしっかり染みていて、適度な辛さとスパイスの風味が病み付きになります。

▲ゴロっと大きめのポーク角煮(3個)

▲ナス

▲刻みオクラ

▲ブロッコリー

素揚げしてるんですけど、このブロッコリーがめちゃめちゃうまいです!

ブロッコリーが美味しいと感じたのは33年生きてきた中で初めてでした。

▲目玉焼き(半熟)

目玉焼き黄身の部分はほぼ生です!

ひと口でペロッと頂きました。

ライスはこの量で特盛500gですがかなり多いです。

個人的にはこのくらいがちょうどいいですが、かなりモッコリ盛られますので、普通の胃袋の方は大盛(300g)で様子を見た方がいいかもしれません(汗)

途中写真を撮りながら食べ進め、あっという間に・・・

完食!

ごちそうさまでしたm(__)m

途中、相方のチキンスープカレーのレッグも1本食べました(笑)

ファットバンブー 公式Twitter

ファットバンブー」では公式Twitterも更新中です。

気になっている方はぜひフォロワー申請してみてください。

ファットバンブー Twitterへ

ファットバンブー 地図・アクセス

ファットバンブー 地図・アクセス
店名ファットバンブー FAT BAMBOO
住所〒065-0021
札幌市東区北21条東16丁目2-8
電話番号080-3231-3104
営業時間ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~21:00(LO20:30)
土日祝日のディナー 17:00~21:00(LO20:30)
※スープが無くなり次第終了

最後にひと言

シロ猫のまるくん
シロ猫のまるくん

スープカレーを食べたのは久しぶりだったけど味も量も大満足!

スタッフもお店の雰囲気も良くて、また行きたいと思えるお店でした。

東区の元町にあるので、スープカレー好きな人はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です