※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

恵庭・千歳

【道の駅 花ロードえにわ】こな雪とんとんを使った「ベーコン野菜カレー」を実食レビュー!(フードコート内)

2019年にリニューアルした恵庭の道の駅「花ロードえにわ」には、ランチに便利なフードコートが併設されており、すでに利用したことがあるという方も多いと思います。

店内には恵庭を訪れた観光客だけでなく、地元に住んでいる人々もランチで利用するなど憩いの場としても人気があります。

しかもカレーを専門にしているお店で、恵庭のブランド豚「こな雪とんとん」を使っているというから美味しいこと間違いなし!

今回は道の駅でのランチが気になっているという方に向けて、実際に訪れてみた際の様子やレビューをご紹介したいと思います!

[関連記事]
»恵庭道の駅「花ロードえにわ」リニューアルしてさらに魅力が10倍アップ!

花ロードえにわ(フードコート)営業時間・定休日

花ロードえにわ(フードコーナー)営業時間・定休日

花ロードえにわ(フードコート) 営業時間・定休日

  • 営業時間:
    9:00~18:00 (4月~10月)
    9:00~17:00 (11月~3月)
    ※LO閉館30分前
  • 定休日:年末年始(12月31日~1月2日)

(注)執筆時点の情報につき、施設の都合で変更となっている場合もあります。最新情報は道と川の駅 花ロードえにわ公式ホームページをご確認ください

花ロードえにわ(フードコート) 施設場所・電話番号

「花ロードえにわ」の施設場所と電話番号はこちらです。

花ロードえにわ(フードコート) 施設場所・電話番号

  • 住所:〒061-1375 北海道恵庭市南島松817番地18
  • 電話番号:0123-37-8787
  • アクセス:Googleマップで見る

「花ロードえにわ」は国道36号線沿いに立地しているため、日常的に通っている方は当たり前のように目にしていると思います。

目の前には広大な中島公園が広がり、近くには恵庭市の一級河川「漁川」が流れているのも特徴的!

花ロードえにわ 駐車場

花ロードえにわの駐車場」は広いので心配不要ですが、駐車場の様子については恵庭道の駅「花ロードえにわ」|リニューアルして魅力が10倍アップ!の中でもご紹介していますよ↓

恵庭道の駅「花ロードえにわ」リニューアルしてさらに魅力が10倍アップ!恵庭の観光名所といえば、えこりん村やサッポロビール北海道工場、恵庭渓谷などいろいろありますが、 恵庭に訪れるなら必ず行きたいスポッ...
まる
まる
花ロードえにわの施設内の様子とおすすめのお土産などについてもご紹介しています(^^)

花ロードえにわ ランチメニュー

花ロードえにわ ランチメニュー

「花ロードえにわ」では恵庭市のえこりん村で生産されているブランド豚「こな雪とんとん」を使ったスキレットカレーがとても評判になっています。

まる
まる
スキレットは「鋳鉄製のフライパン」のこと!スキレットに直接カレーライスが盛られるんです!

気になる「ランチメニュー」はこちらをご参照ください↓

恵庭道の駅 ランチメニュー
花ロードえにわ ランチメニュー

スキレットカレーメニュー

  • 炙りベーコン野菜カレー:1120円
  • ウィンナー野菜カレー:980円
  • スパイスカレー:980円
  • メンチカツカレー:980円
    ※上記4メニューは「こな雪とんとん」使用
  • ベジ食べる12種野菜のカレー:980円
  • ベーシックルウカレー:680円
  • お子様専用甘口キッズカレー:650円
  • 季節限定カレー:1000円
  • 朝カレー:400円

オプションメニュー

  • ライス量の調整:無料
    (S 150g、M 200g、L 300gから好きな量を選べます)
  • カレールウ増量:150円
  • スパイスオイル:50円
  • 辛さの追加:80円
    (1辛~10辛から選べます)
  • とろ~り炙りチーズ:110円
  • 半熟卵:110円

ドリンクメニュー

  • プレーンラッシー:300円
  • ハスカップラッシー:300円
  • キウイジュース:300円
    ※期間限定につき終了している場合あり
  • 恵庭ブレンドホット珈琲:300円
  • アイス珈琲:300円
  • ソフトドリンク各種:300円
    (コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、カルピス、オレンジジュース、爽健美茶など)

ソフトクリームメニュー他

  • ソフトクリーム各種:350円
    (プレーン、ハスカップ、いちご、かぼちゃ)
  • ドリンク&ソフトクリームセット:500円
    (プレーン、ハスカップ、いちご、かぼちゃ)
  • 恵庭産かぼちゃのスープ:300円
  • こな雪とんとん豚まん:280円
  • ドリンク&ポテトセット:450円

※表示はすべて税込み

このようにランチのメインはカレーライスになっているようですね!

好きなメニューを選んだら、こちらの券売機で購入するというスタイルとなっています。

恵庭道の駅 ランチ 券売機

また、ライスの量を選べますので、カウンターで食券を渡す際に「S,M,Lサイズ」の中から好きな量を口頭で伝えればOKです。

ライス 無料で増量
まる
まる
無料で大盛にできるのは嬉しいけど、逆に減らせるというのも助かるね!しかも恵庭産のななつぼし!

「こな雪とんとんベーコン野菜カレー」と「恵庭産かぼちゃのスープ」を注文!

今回はライスLサイズの「こな雪とんとんベーコン野菜カレー(1180円)」と「恵庭産かぼちゃのスープ(300円)」をセレクト!(水はセルフサービス)

食券を渡すと呼び出し用の電子ベルを渡され、出来上がりまでしばしの待ち時間があります。

フードコート内は天井が高く窓も多いので、外の日差しが入るととても開放的で窮屈さがありません。

それとテントやカヌー、バーベキュー用のテーブルなどがあったりして、夏のキャンプをモチーフにした店内装飾がとても面白いです。

道の駅花ロードえにわ フードコート

子ども連れでも楽しめるように、フードコート中央には子ども用の遊び場も用意されていますよ↓

フードコート 子どもの遊び場

丸太のおもちゃも風情がありますね~(*´ω`*)

このときも食事が終わった子どもたちが楽しそうに遊んではしゃいでいました。

いろいろ店内を見渡しながら待つこと10分弱、ようやくベルが鳴りお目当てのスキレットカレーとご対面!

こな雪とんとんベーコン野菜カレー

こな雪とんとんベーコン野菜カレー

スキレットからはみ出そうなくらい大きなベーコンがいいですね~!ヾ(*´∀`*)ノ

ただ、スキレットが見た目以上に重量があって重いのと、ライスを大盛(Lサイズ)にするとカレールウの量が少ないかもです。。

こな雪とんとんベーコン

こな雪とんとんのベーコンは、思っていたよりもベーコン独特の塩味が少なくて、ジューシー過ぎずあっさりした感じ。

でもカレールウにつけて食べるとなかなか旨いです。

カレーじゃかいも

じゃがいもは皮つきのまま半分の大きさのものがゴロっと!

ブロッコリーやニンジンも大きくカットされていて、1つ1つの野菜には食べ応えがあります。

こな雪とんとんカレーライス

カレールウにはニンジンや細かく刻んだたまねぎ、ひき肉などのさまざまな出汁と旨味が染み出ているのでこれは美味しい!

辛さは指定せずノーマルのままにしましたが、辛みはほとんどないもののスパイスはよく効いています。

器がスキレットなので熱々ということもありますが、スパイシーなせいか食べ進めるとけっこう汗が・・・(;´∀`)

まる
まる
カレーは辛い方が好きという方は+80円で辛さ調整した方がいいかも・・・

 

恵庭産かぼちゃのスープ

恵庭産かぼちゃのスープ

この味どこかで飲んだことあるなぁと思ったら、実家でよく母親が作っていたのと似ていました(笑)

それに比べると少し甘さが足りない感じがありますが、恵庭で獲れたかぼちゃをしっかり煮詰めて作っているので素材感があります。

繊維も少し残っていてかぼちゃスープ!って感じがいいですね~♪

体が温まるので、冬の時期にはさらにぴったりかもしれません。

 

そして、このくらいの量なら朝飯前ということで、

こな雪とんとんベーコン野菜カレー完食

完食!!

ごちそうさまでしたm(__)m

食器返却口

花ロードえにわ フードコート 地図・アクセス

花ロードえにわ フードコーナー 地図・アクセス
店名道と川の駅 花ロードえにわ
フードコート(スキレットカレーこな雪とんとん)
住所〒061-1375
北海道恵庭市南島松817番地18
電話番号0123-37-8787
営業時間9:00~18:00 (4月~10月)
9:00~17:00 (11月~3月)
※LO閉館30分前
定休日年末年始(12月31日~1月2日)

最後にひと言

シロ猫のまるくん
シロ猫のまるくん

ずっと気になっていたこな雪とんとんのカレーですが、総評すると素材にこだわって作り上げた家庭の味といった感じでしょうか。

以前はカツカレーのメニューもあった気がしたのですが、現在では廃止されてしまったようです。本当はそちらを食べてみたかった…(^^;

ただ店内の雰囲気や周辺の環境、アクセス性がとてもいいので、恵庭の観光途中やママ友同士のランチなどにも使えてとても便利だなと思います。

ランチだけじゃなくタピオカや恵庭産のお菓子も色々ありますよ~!近くを立ち寄ることがあればぜひ覗いてみてくださいね!

恵庭道の駅「花ロードえにわ」リニューアルしてさらに魅力が10倍アップ!恵庭の観光名所といえば、えこりん村やサッポロビール北海道工場、恵庭渓谷などいろいろありますが、 恵庭に訪れるなら必ず行きたいスポッ...
恵庭道の駅に直売所『かのな』が新規移転オープン!恵庭の朝採れ野菜がたくさん!先日恵庭道の駅「花ロードえにわ」に行ってきたときの様子をご紹介しましたが、その後ついに「農畜産物直売所 かのな」が新規移転オープンしたの...
ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です