※本記事ではプロモーションが含まれている場合があります

札幌スイーツ

【ケーキショップあかね】東苗穂の美味しい洋菓子屋さん!しっかり甘いケーキがやみつきに!【札幌市東区】

コーヒーに合うケーキが食べたい
ケーキはしっかり甘い方が好き

という方に向けて、今回は札幌市東区に店舗を構える「ケーキショップあかね」をご紹介します。

ケーキショップあかね

・お土産に嬉しい焼き菓子が豊富
・甘さしっかりめのケーキがコーヒーにぴったり

「ケーキショップあかね」は東苗穂で人気の洋菓子店です。

ケーキの他、バリエーション豊かな焼き菓子を購入することができます。

ケーキショップあかねの駐車場情報

「ケーキショップあかね」へアクセスするには基本的に車がメインになるかと思います。


▲〒007-0812 北海道札幌市東区東苗穂12条2丁目15-13

三角点通りに面した位置に店舗を構え、隣にはザ・ビッグエクスプレスモエレ店があります。

ケーキショップあかねの駐車場▲駐車場の様子

店舗の正面にはこうした4台ほどが停められる駐車場を用意しており、小さめの車であれば比較的出入りがしやすいでしょう。

まる
まる
歩道との距離が狭いので、大きい車だと何度か切り返しが必要かも

お土産に嬉しい焼き菓子が豊富

「ケーキショップあかね」の店内に入ると、このような豊富な焼き菓子に目を奪われます。

ケーキショップあかねの焼き菓子▲棚に陳列されたバリエーション豊かな焼き菓子

美味しそうなクッキーも豊富▲種類豊富なクッキー

また、店舗の奥の方にはプレゼントにも喜ばれそうなギフトセットも用意しています。

ケーキショップあかねのギフトセット▲お土産にも最適なギフトセット

洋菓子の専門店だけに、どれも美味しそうな焼き菓子が多く揃っていますね~!(*´ω`*)

まる
まる
自分用にも買っていきたいくらい

甘さしっかりめのケーキがコーヒーにぴったり!

「ケーキショップあかね」のケーキはこのように並べられており、この時は午後2時頃でしたがまだある程度は選べる状態でした。

ケーキショップあかねのショーケース▲ショーケース内のケーキ

とはいえ、ところどころ人気のケーキは売り切れている様子。やはりケーキ屋さんは午前中に行った方が安心かも(^^;)

テリーヌショコラと苺ショート▲テリーヌショコラと苺ショート

苺ショートは1つお買い上げ!

やっぱりショートケーキは食べておかないとねヾ(*´∀`*)ノ

さっぽろ苺・タルトとトロワ▲さっぽろ苺・タルトとトロワ

苺系のケーキに目がないので、「さっぽろ苺・タルト」も1つチョイス!

レア・チーズとりんごのミルクレープ▲レア・チーズとりんごのミルクレープ

レアチーズケーキも気になりましたが、フルーツ系のケーキも試してみたくて「りんごのミルクレープ」を1つお買い上げ。

どんな味がするのか気になりますね~(*´ω`*)

ブルーベリー・ティラミスとカプチーノ▲ブルーベリー・ティラミスとカプチーノ

店員さんに一番人気はどれなのか尋ねると、コーヒー味の「カプチーノ」がよく売れているとのことでこちらも1つお買い上げ!

今回はこの4つだけにしておきましたm(__)m

他にも美味しそうなホールケーキもたくさん並べられていますよ~↓

ケーキショップあかねのホールケーキ▲気になるホールケーキもたくさん♪

まる
まる
お子さんの誕生日ケーキなどにも喜ばれそうですね(*´▽`*)

というわけで、今回購入したケーキがこちら。

ケーキショップあかねで選んだ4つのケーキ▲今回選んだ4つのケーキ

さっそく食べてみましょう~!

苺ショートケーキ▲苺ショート

「ケーキショップあかね」のショートケーキは、一口食べた瞬間に感じる甘さが特徴。

ショートケーキの様子

甘さ控えめが流行る前からあるような、懐かしいショートケーキの味わい。

苺にはキリっとした酸味があって、甘めの生クリームとの相性抜群!これはバクバク食べちゃうやつですね\(^^)/

カプチーノ▲カプチーノ

こちらは店員さんおすすめの「カプチーノ」

見た目はスポンジケーキかと思っていましたが、フォークを入れた瞬間あまりの柔らかさにびっくり。スポンジではなくコーヒー風味のクリームですね!

カプチーノの様子

人気商品というだけあって、これは確かに美味しい!

しっとりと甘くてコーヒーの苦みのある香りがとてもよく合っています♪

これはきっと嫌いな人はいないやつ\(^^)/
あっさりといただけるので朝に食べても幸せかも。

りんごのミルクレープ▲りんごのミルクレープ

「りんごのミルクレープ」は通常のクレープ生地の中に甘いりんご味の層があって、上にかかったりんごソースとのサンドが絶妙です。

りんごのミルクレープの断面

一口食べた瞬間に濃厚なりんご風味が広がって、生クリームもしっかりと甘め。これはコーヒーとの相性も抜群です!

さっぽろ苺・タルトさっぽろ苺・タルト

「さっぽろ苺・タルト」は見た目に惹かれて試してみましたが、個人的にはこちらが一番好きでした。

下にはクッキー生地が敷かれており、その上に苺、ラズベリー、生クリーム、見えませんが中の方にカスタードクリームもトッピングしています。

苺

苺は甘くてごろっと大きなのが2つ。単体で食べるよりも、生クリームをちょっと足しながら食べると美味です(*´ω`*)

生クリームとカスタードクリーム

中の方にはこのようなカスタードクリームが塗られ、生クリームからの味変が面白いですね~。

クッキー生地

一番下のクッキーもしっかり甘め。ザクザクしていますがカスタードと合わせればしっとり系に。

甘党も大満足のフルーツケーキです!

ケーキショップあかねの総評

ケーキショップあかね 札幌市東区
ケーキショップあかねの総評

・かわいい焼き菓子が多く取り揃えられている
・しっかり甘いケーキが好きな方におすすめ
・お祝い事にぴったりのホールケーキが充実
■今回かかった費用:1696円
(苺ショート、さっぽろ苺・タルト、りんごのミルクレープ、カプチーノ)

結論。

まる
まる
しっかり甘いケーキの方が好きという人におすすめ!

ケーキショップあかね
■住所:〒007-0812 北海道札幌市東区東苗穂12条2丁目15−13(MAP
■電話番号:011-792-2232
■営業時間:10:00~18:00(平日)、10:00~17:30(土曜・日曜・祝日)
■定休日:不定休(公式サイトで随時更新)
■公式サイト:https://cake-akane.com/

ABOUT ME
アバター画像
食べブロガーまる
『札幌ノマド』は札幌をはじめ道内各地のグルメ、観光などの役立つ情報・お得な情報を日々発信していきます。 »プロフィールの詳細



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です